愛の地獄に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「愛の地獄」に投稿された感想・評価

軽い。メンヘラ男のパラノイアをシニカルギャグとして扱ってる。どこまでも不謹慎なシャブロル。でも人間の「負」の性質を見つめる視線はやっぱし鋭い。カット尻がやけに短くて、物凄いスピードで時間が跳んでくか…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.3
冒頭の結婚式のシーン、肉屋を思い出す。

ラスト、単なるジャンル映画には留まりたくないという意欲を感じた
じゃこ

じゃこの感想・評価

3.7

妻の浮気を疑う夫のお話。

天使のように愛くるしい妻の不倫らしき現場を見てから、嫉妬と疑念に狂い、遂には妄想と現実の狭間を歩き続ける夫の変貌ぶりが凄まじい。

病み方がめちゃくちゃリアルやから、ボタ…

>>続きを読む

エマニュエルべアールがとにかくずっとかわいい。
好きすぎて頭おかしくなるのも分かると思ってしまうくらいかわいい。

出会ってから結婚、子がそこそこ成長するまでが5分くらいなのがいい。
虫の羽音嫌いな…

>>続きを読む
My

Myの感想・評価

3.5

エマニュエルべアールが可愛い💕💕💕
だけで5.0にしたいですが、それを凌駕する腹立つ夫😂

カメラワークが早いからなのか夫視点で進むからなのか、とにかくどこまでが妄想で真実かわからなくなる。

この…

>>続きを読む

1994年 フランス🇫🇷

アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督の未完の作品『地獄 L'Enfer』の脚本を元に、クロード・シャブロル監督が制作したスリラー・ドラマ

妻が「浮気をしているんじゃないか…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.8

「うそだッ!11時に消えて12時に出てきたもん。………ァッ」らへんから鼻笑いのツボに入った。いやまじで笑えない。どんな目線で彼をみたらいいのか分からない。せめて同情かましてかわいそうとか思ってもみた…

>>続きを読む
しょう

しょうの感想・評価

3.5

シャンタル・アケルマンの「囚われの女」同様、妻に対する妄想に取り憑かれた男映画

気持ち悪い。実に気持ち悪い。

-----------------------------------

螺旋状な階…

>>続きを読む
wong

wongの感想・評価

3.5

面白い。シャブロルの映画は本当に面白い。
強いヒロインが抵抗するように、夫の嫉妬が過度にみえてく前半から中間。ある境をスイッチに180度立ち場を変える上手さと猛攻の瞬間。そこからはヒロインを常に我々…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

3.5

ポールは湖畔のリゾートホテルのオーナー。そしてネリーという美しい女性を妻とする。可愛い一人息子も出来、幸せいっだった。いつしかポールは親しげに話す相手を嫉妬心からことごとく疑うよになる。

ネリーが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事