このレビューはネタバレを含みます
絶賛されていることを知っていながら、映画館で上映されておらず、なかなか鑑賞出来なくて歯がゆい状態だった。
カンバーバッチ主演。
始めの数分。誕生から歩き出すまでの演技よ。そっか、人間の歩き始めっ…
このレビューはネタバレを含みます
原作と映画版を合わせた上で、ダニー・ボイルの解釈を交えた『フランケンシュタイン』。
両方のver.を鑑賞。
二人で一つということが、2パターン観るとよく分かるシナリオ作り。
舞台での魅せ方もここ…
日本最終上映を観られました。ジョニー・リー・ミラー怪物版です。
JLMの、筋肉質だけどムキムキすぎず柔らかそうで分厚い体型がとても怪物っぽい。生まれたての怪物が柔軟に舞台を動き回る。俳優って体を自…
ベネディクト・カンバーバッチ怪物版で鑑賞、タイミングが合えば逆バージョンもみたかった。
不気味な粘膜のような器から産まれて、のたうちまわる異形じみた姿から、段々と自由に歩くことを覚え感情と知恵を獲…
「フランケンシュタイン」の舞台版。二人の俳優で博士役と怪物役を日替わりで入れ替えながら演じる構成。それぞれが同じ役を別の角度から解釈していて見応えが抜群!
特に怪物は演じる角度の違いをはっきりと感…
このレビューはネタバレを含みます
舞台はここまでできるのか 取り憑かれた様な演技と痛々しい展開
舞台は今まで劇団四季と宝塚しか見たことがなかったが、歌って踊って眩しいそれらとは全く種類が違うものだったように思う。たくさんの火花を撒…
はじめの枝葉を通して浮かぶ手の指先シルエットは誕生する者の鼓動を感じる素晴らしいもの
半円を描いて斜めに競り上がってくるエリザベスの寝室とヴィクターの居る部屋のセットを逆光が写し出すシルエットがゴシ…
ベネさんが好きなので観た 両方
原作よりフランケンシュタインが家族を顧みないマッドサイエンティストとなっていたのが嫌だった まずそれ
ハマりどころでいえばBC/FKS-JLM/怪物の方がそれぞ…
Morc阿佐ヶ谷という素敵なミニシアターで
観れました。NTLive初鑑賞!
そもそも海外の舞台(映像だけど)観るのが
初めてでしたが、
なんじゃこれ、とんでもねーや
主演の2人は怪物。圧巻。
いつ…
(C) Catherine Ashmore