マイ・リトル・ヒーローの作品情報・感想・評価

マイ・リトル・ヒーロー2012年製作の映画)

A WONDERFUL MOMENT

上映日:2014年07月12日

製作国:

上映時間:135分

3.3

あらすじ

小さな児童ミュージカル劇団の音楽監督で、 虚栄心の塊のような男ユ・イルハン(キム・レウォン)は、 偶然にも超大作ミュージカル「朝鮮の王」の音楽監督の 最終候補5人 の中に選ばれる。オーディション番組の企画で、姿 を見ずに歌声だけで主演候補の少年を選びペアで 戦うことが決められる中で、イルハンは天使の様な 歌声のヨングァン(チ・デハン)を選ぶが、対面してみ ると、ヨングァンは歌以外は全くの素人で…

小さな児童ミュージカル劇団の音楽監督で、 虚栄心の塊のような男ユ・イルハン(キム・レウォン)は、 偶然にも超大作ミュージカル「朝鮮の王」の音楽監督の 最終候補5人 の中に選ばれる。オーディション番組の企画で、姿 を見ずに歌声だけで主演候補の少年を選びペアで 戦うことが決められる中で、イルハンは天使の様な 歌声のヨングァン(チ・デハン)を選ぶが、対面してみ ると、ヨングァンは歌以外は全くの素人でダンスの経 験もなく、フィリピン人の母親ゆずりの褐色の肌をした少年だった。外見から番組の話題作りに なるとキャスティングされたヨングァンと、実力も知名度もないので本命の監督を優勝させるの に好都合だと選ばれたイルハン。早々に敗退するだろうという周囲の予想に反して、血のにじ む努力でダンスを練習し、素晴らしいステージを披露したヨングァンとイルハンのペアは視聴 者の心をつかみオーディションを勝ち進んでゆく。 しかし、いよいよ決勝という時になって、ヨングァンを優勝させたくない制作サイドから圧力がか かり、ヨングァンは出場資格を奪われてしまう。しかも、イルハンだけが他の少年と組んで決勝 に進出する事に...。信じていたイルハンに裏切られ、傷ついたヨングァンは母親と共に韓国か らフィリピンへと旅立ってしまう。 富と名声を手に入れ、憧れのブロードウェイに進出するまであと一歩となった決勝当日、イル ハンは重大な決心をする。

「マイ・リトル・ヒーロー」に投稿された感想・評価

sarinuhe

sarinuheの感想・評価

3.8
男の子がかわいかった。
あんなに素直にひたむきに頑張れるってすごい。感動した!
ずっと観たくてTUTAYAに取り扱いなかったからやっと観れた感が嬉しい!!!

ませた子供たちよりもヨングァンの真っ直ぐな行動がすごくすてきだった😢✨

ミュージカルシーンも親とのシーンもうるっときた。
Claire

Claireの感想・評価

4.2
こーゆー映画一番好き!

努力、絆、夢

言葉だけ並べたら綺麗事かもしれないけど、人生で必要な物だと思う。
みゆき

みゆきの感想・評価

3.2
まず、音楽監督と子役が組んで、自腹でオーディションに参加して、その模様を毎週テレビ放送するという設定に驚かされる。
でもそのオーディションシーンが実に楽しかった。
主役のハーフの子も他の子役達も本当に歌もダンスも上手で素晴らしい👏
(口パクかもしれないけど)

最初はイヤな奴だったキム・レウォンが子役の頑張りを目にして成長していくのはお約束。
ミュージカルシーンに力を入れ過ぎて、人間ドラマが伝わってこないのが残念だな。
変なゆるキャラヒーローみたいなイ・グァンスもウケた。
しぃ

しぃの感想・評価

3.5
子役が健気でかわいい。
歌声に癒される。
waaaaa

waaaaaの感想・評価

3.5
前半で見るのやめなくてよかった!!
奇跡の歌声て、こういうこと
RIKE

RIKEの感想・評価

-
ハーフの子はハーフの子なりに疎外感とか色々な悩みを持ってて、主人公が頑張ってる姿が素敵だった。

簡単に「ハーフ羨ましい」とか言っちゃだめだな。

ミュージカル部分が見てて楽しかった。
歌声がきれい。
どこかの結果発表のとき、最初は手をつないでなかったけど、発表されるーって時にぱっと手を繋いでた
いいね〜〜
最期の10分は感動!
監督と子役が一緒に成長していく話…

最初クソ野郎な監督って思ったけど
最期は子役と1つになって
舞台を成功させれた。
ハッピーエンドとはいかないけど
夢を与えてくれる映画でした
Michiyo

Michiyoの感想・評価

3.0
2015/07DVD
ヨングァン可愛かった。
>|