めぐり逢わせのお弁当に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「めぐり逢わせのお弁当」に投稿された感想・評価

mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.6

Sometimes the wrong train will get you to the right station.
映画の名台詞は、へんちくりんな新人の部下が言ってる。(ナワさん)
映画を観る…

>>続きを読む
すごい好き…!
観たあとしばらくずーーっと胸がいっぱいになる、ひたすら余韻に浸れる素晴らしい映画。
インド映画とは思えないほど落ち着いた雰囲気で淡々と静かに進む。
パセリ

パセリの感想・評価

5.0
旦那さんが喜んで建てるタージマハル🪦コンロ直火で焼くチャパティ最高🫓ほら!ってゆらすかごがかわいい🌶日本の都会は🍌2本じゃなくて🍙2個かな。アーモンド五粒を水に浸して朝に食べると記憶力改善。

夫との関係が不仲な主婦と、妻に先立たれた中高年の男性が、お弁当の誤配送を通じて手紙のやりとりをするインド映画。
ダンスも歌もない淡々とした物静かなストーリーですが、二人の心情がうまく表現されていて面…

>>続きを読む
パティ

パティの感想・評価

4.1

インドはあんなにたくさん人が
いるのに
イラもサージャンも孤独


お弁当が運ばれる街の風景
手紙のやり取り
おばさんとの会話
そして生活の音
電車にのる人々

すべてが心に残る
覚えている
まるで…

>>続きを読む
フフフ

フフフの感想・評価

4.1
イラと会って欲しかったような、これでよかったような。加齢臭で我にかえるところ、明日は我が身〜。
Takuma

Takumaの感想・評価

4.3

サージャン役の俳優さんが、凄く印象的な顔つきをされていた。
哀愁を浴びながらも時にチャーミングで、どこか儚くて、それでいてこれまで歩んできた人生を思わせる雄々しさもあり、表情が魅力的だった
一つの運…

>>続きを読む
きなこ

きなこの感想・評価

4.2
バッドエンドではなく、こういう哀愁漂うフランス映画のような終わり方が好きなので、とても面白かった。
物語は淡々と進んで、日々も淡々と進む感じがとてもいい。
インドのお弁当配達システムも凄い。

料理めちゃくちゃ美味しそうだった!
こう終わるのか〜と思ったけど好きな感じでした 弁当配達のシステムとか手紙でやり取りするのとか見てて面白くて楽しかった、厳しい現実の中に小さく救いがあるかもしれない…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.4

こんな終わり方もいいな!

奥さんが弁当運び屋に、送る場所間違ってる言うてんのにハーバードに研究されたほどだから間違うはず無い云々言い返されるのが面白かった

意味わからんところで逆ギレとかあったけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事