上映当時鑑賞。
ガチでグロくてぐったり。街を疾走しながらあちこちでゾンビ化した人々と出くわす長回しのシーンは圧巻で目を見張った。邦画とは思えない大都市ゾンビパニックの迫力・臨場感が見事。
あと当時大…
殆ど前触れなくZQNが出現。ピークの場面じゃないかってくらいの大騒ぎ。いったん中だるみして、ラストの殲滅戦なんだけど。中だるみ部分のドラマが面白くないし、有村架純はあの状態のままなので、何か最後活躍…
>>続きを読むこの感染の始まりは何で、この物語の終わりはどこなんだろうと思いながら観たから、少し驚いた。でも、英雄はヒーローになれるのか、に焦点が絞られてたお陰で、続きが気にならない終わり方にはなってたなと思った…
>>続きを読むこの映画をワイは高く評価している。なぜならゾンビ役の演技がJAPANにしては上手だからである。関節の使い方がねー。カクカクさせて動くのがアジアンゾンビだよねー!!有村架純じゃなければなーって感じです…
>>続きを読む和製映画でよくぞここまでという、驚きのスプラッター演出。低予算由来の不安定感もあり、英国『28日後...』やスペイン『REC』に肩を並べる派生ゾンビ物の傑作かと。前半のアパート&漫画家描写は逆に海外…
>>続きを読む原作漫画が好きで読んでいる分、どうしても比較してしまうが、
実写としてはかなり健闘しているゾンビ映画。
日本映画では珍しい本格的なゾンビ描写と、
日常が崩壊していく不気味さはしっかり再現されていて…
(C)2016 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C)2009 花沢健吾/小学館