チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」に投稿された感想・評価

茅野

茅野の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

チューリップの本を読んだから、折角なので。

17世紀オランダを舞台に、恋のすれ違いと奸計を描く。
折角の舞台なのに、チューリップは売買の話のみで交配の話は出てこなかったし(単なる奇跡扱い)、絵描き…

>>続きを読む

金曜日の午前9時、部屋にて鑑賞

世界的ベストセラー小説を映画化
17世紀のオランダ。修道院で育ったソフィアは、商人・コルネリスに嫁ぐが、なかなか子供を授かれずにいた。そんな折、コルネリスは夫婦の肖…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.8

美しいものは人を狂わせる

酔っているうちは幸せだけど、冷めた途端破滅しか残っていない。その先はそれぞれどうするのか
自分で仕掛けた罠にハマったって表現が印象的だった

旦那さんが1番可哀想、
フィ…

>>続きを読む
史実に妙な脚色を加え、残念なほどにあっさりとした語り口で完成した悲恋ロマンス。

アリシアヴィキャンベルの美しさも、作品のしょぼさに目減りして見えるという奇跡を体験。
ごめんなさい。
なんか無理でした。画家と恋に落ちるのは分かる。
けど、個人的に周辺のストーリーが雑すぎてついていけませんでした。画家との禁断の恋で十分楽しめたと思う。
ココ

ココの感想・評価

2.0
もっとさあ! 旦那を悪く描いてくれよ!! おかげで死ねよクソマ㊙️コって感想しかないよ。後半はずっと早く破滅しろって思いながら観てた。31にして気付いたけど、不倫モノ無理なのかもしれないな。
my

myの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

主人公に主体性を感じられず(計画をプランするところくらい)、スピード感に欠けた。

このレビューはネタバレを含みます

うーん。私が個人的にこの時代背景、着てる服装や文化が好きなので、少なくとも見て美しい、目が楽しい作品だなとは思ったが、内容としてはベタベタではないまでも、先が読めすぎてて面白くない。これ見るの2回目…

>>続きを読む

主演のアリシア・ヴィキャンデルの美しさはピカイチだし、セットもお金がかかっていそうで、出たしからわくわくしながら見ていくと、次第に「思っていたのとちがうかも…」となった。不倫するのはなんとなく分かっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ロミオとジュリエットに近い要素、悲劇と喜劇のバランスが取れた作品。チューリップバブル崩壊を人生の浮き沈みと重ねたところが秀逸。
だが、タイトルそのものに直接の的に主人公が関わっていないし、どの登場人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事