ボヴァリー夫人の作品情報・感想・評価・動画配信

「ボヴァリー夫人」に投稿された感想・評価

たそ

たその感想・評価

3.3
エズラミラー目当てで見たけどエズラがほとんど出てこなかった。あらすじは、多分お見合い結婚で、毎日が退屈な女が刺激を求めて不倫して、さらに夫のお金で散財して、身を滅ぼす話。

このレビューはネタバレを含みます

夢を見過ぎた女性の最期


最初はエズラ・ミラー目当てで鑑賞。
見て良かったと思うほど美しいエズラが見られて満足だけど、物語的にはあまり好みではなかった。

時代背景もあるのかもしれないが、結婚してからも目移りするような姿は見ていて楽しいものではない。(個人的な意見)
浮気や不倫はすごく嫌いな人間だからこそ、何があってもそれは正当化できることではないと思った。

最後は自殺。1人寂しく亡くなる姿は悲しさもあるけど、あっさりとしていて、人を大切にできない人は大切にされないと改めて感じた気がした。
これだから女は…って勘違いする奴がいそう。この原作が名作なの?🤷‍♀️
SakiFukuda

SakiFukudaの感想・評価

3.0
救いようのない話。でも、この時代に生きた女性にとってはよくある話だったのかも。
kokotto

kokottoの感想・評価

3.3
世間知らずで結婚に向いてない女の、不倫からの悲劇の物語。
全然共感出来ないし、夫のチャールズが良い奴なだけに可哀想だった。

エズラ・ミラーはやっぱりロン毛が似合うイケメンやな。

◆2020年 87本目
Atsuko

Atsukoの感想・評価

3.0
エズラ・ミラーの美しさに酔いしれるためだけの映画。丸メガネ似合いすぎ。ベッドシーンにドキドキとまらない。

フローベールの名作だが映像化すると古臭さが際立つ。現代を生きる女性からすると、自分の力で生きられない主人公に苛立つだろう。
Sarame

Sarameの感想・評価

3.3
1人で脱ぎ着できない程厄介なドレス、それが美しくもあり、さいごには滑稽にも見えた。

エズラミラーの甘い顔と、冷酷な顔
どちらも美しかった。
Ibuki

Ibukiの感想・評価

-
エズラ・ミラーに聞こえるのは君の声だけって言われたい
フローベールの原作も読みたい
ぴょん

ぴょんの感想・評価

3.3
私も夢見がちだから、エマの気持がちわかってしまう。。気をつけねばと思った1本でした笑笑

だから、たしかにエマの自業自得ではあったけれども、エマも翻弄されて可哀想だなと。商人そんなに売らないでよ!浮気も最初に誘ってきたのそっちぢゃーん!!

最後、お母さんの形見を売ろうとしてたエマを旦那さんが止めてたのを見て、こんなになったのにそれでもまだちゃんと愛してたんだなと。。もう少し愛情表現してあげれば、すれ違うこともなかったのにね。。
Miyu

Miyuの感想・評価

-
エズラミラー完全にはまってしまった。お金には気をつけようと思った。
>|