ホワイティの作品情報・感想・評価

『ホワイティ』に投稿された感想・評価

sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

R.W.ファスビンダー監督が、本作の撮影時の混乱をセルフ・パロディ化したという『聖なるパン助に注意』の後に観ましたが、その混乱が垣間見える感じは特になかったものの、どうもしっくりこない読後感でした。…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.8

白塗りのやり方よ…
舞台は特殊でもテーマと雰囲気はこれでもかというほどにファスビンダー。
正直もっと主従に取り憑かれてひどいことになるのかと思っていた。
最後は景色も相まって意外な解放感、でも結局そ…

>>続きを読む
ファスビン的テーマにドラマ性がしっかり付け足されてかなり見易いしおもしろい
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.9

ホワイティと言ってもウッチャンが演じたキャラクターではありません。
本作はファスビンダーが描いた唯一の西部劇である。
とはいえ、誰もが思い浮かべる西部劇とは全然違います。

本作は黒人奴隷が主人公な…

>>続きを読む
あいのこホワイティ。属性以外のキャラが薄い主人公がアクの強すぎる脇役達に翻弄され倒し、ついには皆殺しにする西部劇要素の強い作品。
ストレンジ。酷さが遠回しなタイプのファスビンダーだから見易い。

再見。酒場の歌姫ハンナ・シグラの美しさ魅惑さにヤラれる!ミヒャエル・バウハウスの撮影の陰影の素晴らしさ!西部劇仕立ての美術装置を流れるカメラ、その艶めかしさや不穏さ!

差別ある時代に屋敷の主と召使…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.2

黒人と白人の混血児ホワイティ。
主人が父でも私生児のため家族になれるわけもなく、その一家からは不当な扱いを受けていた。
それでも彼らを愛し執事として見守り続けていたのだが、ある出来事をきっかけに彼の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事