苦い涙の作品情報・感想・評価・動画配信

『苦い涙』に投稿された感想・評価

恋をしている様子が滑稽なほどだった。
恋のお相手の青年が、わたし目線でイケメンだと思えていたらもっと感情移入できたのかね?笑
こういうのもありかなと受け入れて観れるようになった自分の成長を感じました笑

悲喜劇版ヴェニスに死す、かも
3.7

『苦い涙』を見た!😆✨

ゲイとカミングアウトしてるフランソワ・オゾンらしい自らを重ね合わせてるんではなかろうか??と思わせるオジサンとイケメンの男の子のちょっと切ないBLというか、映画監督のオジサ…

>>続きを読む
4.6

【人は愛する者を殺す】

フランソワ・オゾン監督がドイツの巨匠ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー監督の『ペトラ・フォン・カントの苦い涙』を現代風にリメイクした作品

〈あらすじ〉
新進俳優の青年・…

>>続きを読む
3.7

なりふり構わず感情全開、泣くは喚くはのおじちゃんの恋のお話。

てっきりコメディだと思って、ツッコミ入れながら観てました。違うのね。
後からオリジナルを観たけど、自分はこちらのオゾン版の方が好き。

>>続きを読む
kana
3.5

memo
あんた鏡見てみー!とおっちゃんに言いたくなる。でも表情は正に乙女な時があって、人間って不思議だ。
若い子の活き活きとした輝きって魔法のよう。必ず消えるし。個人的にアミールは好きなタイプじゃ…

>>続きを読む
ファスビンダーの詩的な台詞が、現代的で普遍的なテキストに改変されている。

シドニーが化粧品を削ってヤクを入れているとは刺激的なパクトだ。
taazan
3.5
中年の映画監督が年下の美青年に夢中になり、破滅していくメロドラマ。
舞台のような雰囲気で映画監督の演技が見もの。
アシスタントのカールの存在が不気味。

久しぶりのオゾン監督作品。

ゲイの映画監督ピーターは恋人と別れて傷心の日々。
そこへ女優の紹介でやってきた若くてハンサムなアミールに恋に落ちる。
そこで自身の監督の主役に起用するが、2人は嫉妬や喧…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

全体を通して原作とは空気感は違うけどカールの存在が一気にファスビンダーのそれに近づけてて、性別こそ違えどマルレーネの動作やリズムがかなり再現されてるように思う。後は反射の多用も彼っぽい。色彩は赤と青…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事