クロッシングの作品情報・感想・評価

「クロッシング」に投稿された感想・評価

せいや

せいやの感想・評価

3.7
こういう現状をもっと知らないといけないんだと思いました。
ことばと文化B
ネウ

ネウの感想・評価

3.6
留学に旅立つ前日に見た記憶。見てていろいろ辛すぎるけど、もっと知りたいという気持ちの方が大きくなるかな。知るべきやとも思う。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
なんつー映画だ・・・家族を襲うあまりの不幸に、映画が早く終わればいいとさえ思いながらの鑑賞。お父さんと息子の携帯のシーンでは、涙が止まりませんでした。辛くて悲しくて。北朝鮮に生まれたと言うだけでこんな目にあうなんて。脱北がこんなにつらいなんて。例え脱北に成功しても何もいいことがないなんて。それぞれの役者の演技も素晴らしく、尚更胸が痛みます。ただ、映画作品としてドラマチックにしようしようとし過ぎてる感は否めず、ちょっと安いメロドラマみたいになりかねないところが勿体無い点でした。概ね良いんですがね
この映画は心がエグられる。初めて重過ぎてビデオを一回止めた。

北朝鮮からの亡命者のストーリー。
そう、ニュースでしか観ない北朝鮮の一般の人達がどんだけ素朴に生活をし、同じ人間で同じ感情を持って生きており、日本じゃ普通に治る病気も治らずに生きている事実を目の当たりにされる。

映画はアートや表現としての一面もあるが、これはその部類というより、リアリティー、現実って何なのかを問われる。

可哀想とか他人事って言葉で片付けられない、目に見えない国境によって人類という種がここまで違う状況に置かれている事を容認するってのは、倫理観、道徳観念、正義論を問われる。

僕はこの映画と向き合うだけの人間力は無かったです。。。
chr

chrの感想・評価

3.7
辛い、、辛すぎる、、けどこういう環境で生きてる人がいることを知っておく必要はあると思う
MisaTakagi

MisaTakagiの感想・評価

3.8
スコアつけるのが難しい。
脱北、収容所をテーマにした話。
体験者の取材に基づいて作られた脚本でこれがリアル、又は今はこれよりマシなのか、いや、もっと酷いのか…

自然が綺麗に映されてるのにそこには幸せなんか全然なくて、同じアジアなのにこんなに悲しい思いをしてる人がいる事がなかなか想像し難い。

閉ざされた国だから興味を持ってよく北朝鮮、脱北に関する映画を見るけど、どの映画も共通して国(金正恩体制)関しては理不尽さしか感じない。

国民は悪いことしてないのに、どうやって解決するんだろう。切なかった。
CONAN

CONANの感想・評価

4.5
覚悟して見たのに ヘビーでした、平和ボケの日本人、特に若い人に見てほしい作品、良作!
ゆわ

ゆわの感想・評価

4.0
北朝鮮で貧しいながらも幸せに暮らしていた家族。サッカー選手だった父と優しい母といつまでもこの生活が続くと思っていた
ある日母が倒れてしまう。診断は結核、そのうえ妊娠。妊婦に使える結核の薬は北朝鮮にはないと言われ父親は中国に脱北することを決意する。愛しい息子と引き裂かれる思いで別れ命からがら脱北に成功するも追われる日々がつづく。そんな中支援団体?より手が差し伸べられる。疑いを持ちつつも息子のジュニと妻のヨンハのためついて行くヨンスはそこで自分たちとは比べ物にならないほど裕福な生活と進んだ文明を目にする。待っているジュニとヨンハのために帰りたいと希望するヨンスだが捕まる恐れがあるため帰ることはできないと言われてしまう…
一方、父親の帰りをまつジュニも待ってはいられない状況におかれていく…


人が人として扱われない北朝鮮
人権なんてものなくて女だろうが子どもだろうが逆らえば命はない。そんな中でも家族さえいてくれれば良かった。中国や韓国の裕福な暮らしも北朝鮮で厳しい環境に置かれてる家族を思えば苦しいだけ
ただ父親に会いたいだけなのに息子に会いたいだけなのに国が違えばこれ程叶わないことなのか。決して交わらなくなってしまった2人の道が悲しかった。
チャロ

チャロの感想・評価

3.6
脱北の実話本は何冊か読んでるから知ってる気でいたけど、やっぱり映像で観るとちょっと気が滅入る(´°ω°`)
これが現実かぁ。。
ストーリー自体はフィクションってことなんだけど、至る所でこれに似たことが起きてるんだよなぁ。。

北朝鮮ってなんなんだ。
夜鷹

夜鷹の感想・評価

4.0
「777本目はこの作品にしよう!」とはりきってTSUTAYAで借りてきたのに、うっかり「兵隊やくざ」を777本目に観てしまいました....
ということで778本目!
「クロッシング」

これは鬱映画慣れしてない人が見たら中々のインパクトなんじゃないかな〜ww
圧倒的バッドラック!!
韓国映画ってマジでドSだからな〜
日本映画で鬱映画とか呼ばれてる作品が生温く感じるww
でも見終わった感想としては、
ただただ辛い映画ではなくて切な良い映画!
悲劇的なシーンも切なくて美しくて泣ける!
(泣かなかったけど)
ただ...基本的には良かったけど、気になる所もある。まず個人的に気になったのは、なぜ貧乏なのに犬を飼ってて2人目の子供を作ったのか問題。 あと行動はダメオヤジなのにさわやかな男前が演じてるのも... ちょっとねぇ...
ソルギョングとかが演じたバージョンも見てみたいな〜 まあでも元サッカー選手っていうポンコツ設定が付いてるからいいかな?ww
ジュニを演じた子はめちゃくちゃ上手かったよ!
>|