エクソダス:神と王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エクソダス:神と王』に投稿された感想・評価

紀元前1300年頃、エジプトで奴隷として労働力になっていたヘブライ人たちを導くことになるモーゼと、王になる男ラムセスの運命が分かれる。

ヘブライ人=現代ユダヤ人、及びイスラエル人ってのは完全に=な…

>>続きを読む
1.0
長い。緊迫するシーンがなく「○○の大量発生の次は△△ね。」と軽く思う程度が残念。”10の奇跡”を映像化しただけ。
3.0

ラムセス大王展に行く前にラムセス関連を漁るため鑑賞。

主役がモーゼだから完全にモーゼ側に感情移入。当初の意図は違うけど…クリスチャンベールは良かった。

で肝心のラムセスだけど…全く好きになれない…

>>続きを読む

リドスコお得意の中世ヨーロッパの大規模アクション映画。

他のこういう系に比べれば、ストーリーとアクションのバランスが良かったと思う。

わりかし地上だけじゃなくて、海上とかのアクションもあって観て…

>>続きを読む
M2
-
ナポレオンとロビン・フッドと同じで 衣裳は素晴らしい
というのがワタシの感想
3.0

ラムセス大王展に備えて予習でラムセス1世が出演しているこの作品を鑑賞。
ラムセス2世は出てきませんでした笑

内容としては、出エジプト記だそうで勉強になりました。

正直映画は面白くなくて、観ている…

>>続きを読む

リドリースコット×クリスチャンベイル×十戒!期待し過ぎたせいか、映像推しが強すぎたからか、あるいは神って理不尽だよなあという怒りからか、全体としてリドリースコットとして平均点。
映画館で観ればもう少…

>>続きを読む
yami
3.5
記録用

あなたにおすすめの記事