シンドバッド 七回目の航海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シンドバッド 七回目の航海』に投稿された感想・評価

過去鑑賞記録。
ドラゴン対サイクロプス、4本腕の蛇女、小っちゃい女、2つ頭鳥、ガイコツ剣士。
4.0

ハリーハウゼンの手による特撮映画は、自分にとって娯楽映画の原点。
時折思い出してまた観るが、いつも変わらずワクワクする。
シンドバッド三部作の1作目である本作、公開は1958年…ってほんと信じられな…

>>続きを読む

バグダッドの王シンドバッドはチャンドラ王国のパリサ姫と婚約する。
船での旅路の途中未知の島へ降り立つ。
そこには謎の一つ目巨人サイクロプスが魔術師ソクラを襲っているところだった。

未知の生物、冒険…

>>続きを読む
4.2

1958年の冒険モノファンタジー映画。

いやーこれはすごい。古い特撮映画なのでもちろんチープさはあるけど、CGではなくストップモーションなのでむしろ味わい深さが増して今見てもかなり面白いです。

>>続きを読む
3.5
クリーチャーと人物の絡みがあるシーンはどうやったんだ。味わい深い。

レイハリーハウゼンが創るストップモーションが素晴らしい。

CGの無い世界で、
これだけの表現ができていたことに感動する。

サイクロプス、ドラゴン、
双頭の巨大鳥や骸骨騎士など
ファンタジーなモン…

>>続きを読む
Nagi
3.3
子供の頃、親父が録画がしていたやつを見せてくれた。
サイクロプス・ドクロ兵の衝撃が脳内にこびりついている。

巨大な怪物出てきたり、人が小さくなったり色んな特撮やっててクオリティもすごい。
ストップモーションのヌルヌル感すごい。
CGとか合成技術の源流の1つとも言える作品で、特撮がストーリーに自然に溶け込ん…

>>続きを読む
芹霞
3.5

1954年なのに、すごい自由に撮影されてて驚いた。巨人もドラゴンもぬるぬる動くし、姫は小さくなるし、びっくりした。今ではありきたりな冒険ものだけど、時間が経つにつれ映像の粗さとか気にならなくなって、…

>>続きを読む
3.5

古い映画なのに新しい!!
※YouTubeにて公式無料配信中
YouTubeで『レイ・ハリーハウゼンのすべて』というドキュメンタリーを鑑賞してから観ると色々な視点で観れるのでオススメ

ストップモー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事