【ジャケ裏のあらすじ】(吹替あり)
好奇心旺盛な少女サーシャは、いたずらばかりして、家族を困らせていた。大晦日の夜、サーシャは不思議な事に“いい子の国”に送られる。この不思議な国はすべての物が完璧で…
展開は雑だし、ミュージカルはなんかチープだけど良かった。世界観最高。子ども向けっぽいけど、風刺的。
いい子って言われる子たちの行動は、単に大人に従順な子どもってだけではなくて、神経過敏で効率重視な大…
見る前は、お遊戯丸出しの子供向け映画かしらって舐めてたけど、結構よかった。物語も結構しっかりしてるし、ダークとメルヘンをうまいこと使い分けてる。なにより、ワンチャンネコチャン大活躍カワイイ。。。サー…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ロシアのダークファンタジー映画!
クリスマスかと思ってたけど大晦日なのね!
だけどラストにサンタ登場してたから
やっぱりクリスマス?
ロシアはクリスマスと大晦日いっしょにするのかな??
大人に…
主人公の少女(幼女)サーシャは全く言うことが聞けない子です
※この位の歳の子は当然だと思いますが笑
クリスマスの日突然さらわれて
規律精錬の子供たちの国に連れてこられた
怖い怖い
比較的最…
ロシア版不思議の国のアリスってかんじ。
子供向けダークファンタジーだけどグロさも怖さもなくて適度なハラハラだし、ストーリーがわかりやすい。
子どもたちが主人公で焦点を当てているところや、制服や家々…
良い子として育てられるのは本当に良い事なのか。大人の言う良い子とはどういう子のことを言うのか、それをダークファンタジーで描いていて、惹き込まれたし、色々考えさせられた。
ファンタジーの世界観はどこか…