沈黙ーサイレンスーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈黙ーサイレンスー』に投稿された感想・評価

肉鹿
3.8

江戸初期。日本に渡った宣教師の信じたくない噂を否定するため、流れ着いた日本人と共に長崎に潜入した弟子の宣教師ふたり。そこで目撃したのは凄惨な現状と己を試され続ける試練。

ロケーションへのこだわりに…

>>続きを読む

江戸時代。
ポルトガルの宣教師による布教活動。
禁教令に隠れキリシタン狩り。

かつて歴史の授業で習った内容が
マーティン•スコセッシの目線を通じて、
よりリアルに蘇ってきた。

八百万の神が住まう…

>>続きを読む
しみ
4.5

この作品でもっとも印象的だった人物はロドリゴではなくキチジローだった...
踏み絵をガンガン踏んで、悪用レベルで懺悔するキチジローに憤るロドリゴにとても共感した
けれども弱い人間に対しての嫌悪感は、…

>>続きを読む
江戸時代のキリスト教の姿を描いた作品。

悪くはないのだけど、ちょいと長くて退屈してしまう時間帯ができてしまうのがキツイかも
KOUSHI
5.0

死を目前にしても信仰を守る切支丹。私には呪いのように見えた。神に救いを求めて、死が下される。罪を犯して、生という許しが貰える。例え踏んだとしても、彼らの信じる寛大な神は、踏んでしまった弱き心さえも赦…

>>続きを読む
hirot
3.9

長崎に家族旅行に行った後に観ました。。
いやー、大浦天守堂のリアル情報もあいまって、入り込めました◎

小説は未読の不勉強者ながら、信仰に揺れる宣教師をまあ、スコセッシばりにメリハリ、緩急つけた観せ…

>>続きを読む
seba
4.0
切支丹ではないけど。
今の時代に生まれてよかった。
すごく丁寧に作られてる。ずっと暗い、ずっと悲しい。
juri
-
日本の信仰に対する解釈がすごく分かりやすく説明されてるシーンが印象的だった
3.9
「沈黙」というタイトルの意味が綺麗に回収される。

BGMがなく静かに進行する造りも「沈黙」というタイトルに合っている。

アメリカ人が撮った映画なのにキリスト教を弾圧している側を完全な悪と描いていないことの凄さ。歴史の授業を受けている時自分がキリスト教の布教に抱いていた疑問を映してくれている。踏み絵という行為の重さも見…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事