沈黙 SILENCEの作品情報・感想・評価・動画配信

『沈黙 SILENCE』に投稿された感想・評価

隠れ切支丹たちはどうして踏み絵を踏まなかったのか、みずからの生を擲ってまですがった信仰とはいったいなんなのか。その裏側には死や懲罰を恐れてやすやすと転んでしまった者はどのように以後の生を生きたかとい…

>>続きを読む
ろ

ろの感想・評価

-

原作より速度を持って展開していく中で、確実にキチジローやロドリゴをはじめとした「転ぶ」人々の弱さ、葛藤の部分に焦点が当てられていて良かった。スコセッシ版と比較しても、日本的な構図の美しさや台詞回しが…

>>続きを読む

神はただ沈黙している


信者も布教師も神を信ずる者は皆沈黙しその魂をハライソへと昇天させ、沈黙を破る者は皆現に留まり生きていく。

信仰の違い、思想の違いが人を苦しめ、苦しめられた者達が神に祈りを…

>>続きを読む

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む

スコセッシ版は未見のため、今作が初「沈黙」。当時ハリウッドで活躍してた日本人俳優のマコ岩松が製作と出演も兼ねているので、かなり気合が入っていることが分かる。丹波哲郎がポルトガル人宣教師役なんてどうな…

>>続きを読む
hirogon

hirogonの感想・評価

3.7

スコセッシ版と原作読んで感じた暗さの倍ぐらい暗い映画。
話も暗いし画面も暗い。

厳しい生活を強いられてる農民がキリスト教に救いを求めるのも分かる。
役人側のキリスト教に対する恐れも分かる。パードレ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

ハリウッド版の沈黙と比べるとどうも地味で淡々としてる印象。
冒頭のナレーションといいどこか教科書的だ。
ただこちらは脚本が遠藤周作本人が担当しているのでかなり原作者の意向が反映されていると言えるだろ…

>>続きを読む
ふ

ふの感想・評価

3.5
2015年スコセッシ版を観た後にこっちも観ねばと思っていたら、大好きな岩下志麻が出ているではないか…
三田佳子も!
2作観て補完できた部分もあるかな
愛の為に愛を棄てる

此方の作品の方がキチジローらしくて良いが、全体としては少し物足りない。
haru

haruの感想・評価

4.0

邦画「沈黙」

スコセッシ版は公開当時鑑賞しましたが、あれから数年経ち、記憶が若干薄れた今篠田版を鑑賞。ストーリーは概ね覚えていたので特に問題なくついていけましたが、こちらを先に見ていたらわからなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事