沈黙ーサイレンスーのネタバレレビュー・内容・結末

『沈黙ーサイレンスー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Wow

Behind the bars execution scene was crazy

【声】

 鑑賞後の感想は、先日予習の意味でン十年ぶりに読み返した原作を読んだときのものと大きく変わりません。
 http://booklog.jp/users/yaj1102/archives/1…

>>続きを読む

日本にキリスト教を根付かせようとする宣教師と、それを弾圧する幕府の話であり個人の信仰や神の沈黙といった話であり。
劇伴が無く2時間半強という長尺、またテーマの重さもありかなりヘヴィな作品であった。

>>続きを読む

島原でキリスト教弾圧、迫害が過激化。1640年、弾圧により師が棄教したという内容の手紙がイエズス会に届く。それを見た弟子の2人が帰国したい日本人のキチジローと長崎に行く。

隠れ切支丹の島。五島列島…

>>続きを読む

アンドリュー・ガーフィールドの声を初めて聞いたけど、思ってたより高いし、役のせいか穏やかで小さいボリュームで話しててよかった。感情を抑え込む痛々しい演技が真に迫っててよかった。


『深い河』で遠藤…

>>続きを読む

序盤、中盤は面白かったけど、捕まってからの神の存在に対する問答が少し長くて退屈でした。
拷問されたり残酷な処刑をされようとも信仰を失わない隠れキリシタンの精神は凄まじいものを感じました。
キリスト教…

>>続きを読む

信仰を貫くか、捨てるか…中世の魔女裁判でも思うけど、八百万の神様の日本人とは考え方が根本的に違うキリスト教文化的信仰心。
ただ、そんな信仰心の厚い彼らにも神は沈黙を貫く。導けど答えはくれない神がいる…

>>続きを読む

キリシタン弾圧下の長崎が舞台。
ロドリゴの師である宣教師フェレイラが棄教したと聞き、彼を追い来日する。
そこで見るのはキリシタンが弾圧され、隠れて暮らしている光景だった。
ロドリゴはキリシタン、キチ…

>>続きを読む

すっごいわ
人ってみんな弱いけど信じるものを自分の中に持っておけば、救われることもあるのかなと。
イチゾウ、モキチに出会ったことで主人公は救われたし、嫌いだったキチジローも自分の弱さに負けた後にはと…

>>続きを読む

個人的に思うところがあり色々と考えさせられた。
五島に行ったガルぺがここで役に立てたと嬉しそうに言っていたのに、後に廃教した師が布教を辞めて全く別のことをしてそれで役に立てて嬉しいと言う。
何のため…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事