さらば愛しきアウトローの作品情報・感想・評価・動画配信

さらば愛しきアウトロー2018年製作の映画)

THE OLD MAN & THE GUN

上映日:2019年07月12日

製作国・地域:

上映時間:93分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ロバート・レッドフォードの銀行強盗役がかっこよく、楽しい
  • 映画の音楽や撮影の質感が最高で、映画愛に溢れた作品
  • ロバート・レッドフォードの演技が滋味深く、老いに気品がある
  • 犯罪をしているのに憎めない紳士的な強盗が魅力的
  • 不思議と癒されるまったりとした雰囲気がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『さらば愛しきアウトロー』に投稿された感想・評価

わに
3.5

こっちが黙ってりゃ勝手なもので、コンビニをキャバクラか何かと勘違いしてるジジイもいれば、銀行強盗だ運び屋だとやらかすジジイもいて困ったものだが、ジジイが好き勝手暴れてくれると映画は楽しくなってしまう…

>>続きを読む
2.0

・2025年自宅鑑賞78作目(78本目)

9月にロバート・レッドフォードが他界し、遅ればせながら10月に鑑賞した彼の最後の出演作。

二枚目俳優の代名詞として鳴らしたレッドフォードだけあって本作…

>>続きを読む
4.3

「好きなことをやるのが1番良い」という台詞が、この映画の全てだった。

ラストは予想出来てたけど、そこに至るまでのロバート・レッドフォードの無気力さ、どこかぎこちない2人の関係の描き方が丁寧だった。…

>>続きを読む
杏里
3.6

  実話 渋いなぁ

老いてなお、軽やかに逃げ続ける銀行強盗。
この映画の魅力は犯罪ではなく、生き方のスタイルにある。

彼は反体制の英雄でも、破滅型のアウトローでもない。
約束を守り、礼儀があり、…

>>続きを読む
Taka
2.9
このレビューはネタバレを含みます

70代のフォレスト・タッカー(ロバート・レッドフォード)は2人の同年配の仲間と共に、「紳士的な」銀行強盗を繰り返していた。
ある日、刑事のジョン・ハント(ケイシー・アフレック)は私用で娘と一緒に銀行…

>>続きを読む

最晩年のレッドフォード、歳を重ねたありのままの姿でスクリーンに登場してくれた。
こういう何気ない勇気がたまらない。
70〜80年代のテイストで撮りあげられた作品はold fanにとっては言うことなし…

>>続きを読む
Skip
3.0

この映画の日本のポスターがセンスなさすぎる。
アメリカのポスターの方がいい。
日本のポスターは写りが悪いおじいちゃんが汚い顔で笑ってるだけで、観る気が失せる。
日本人は何をするにもセンスがないから余…

>>続きを読む

DVD📀所有。「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」のデヴィッド・ロウリー2018年監督作品。ロバート・レッドフォード、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のケイシー・アフレック主演…

>>続きを読む
KoKo
4.0

原題「The Old Man & the Gun」に対して良い邦題。「明日に向かって撃て!」とか、彼の全盛期を彩ったニューシネマへのリスペクトを感じる。

ロバート・レッドフォードの映画は2,3作し…

>>続きを読む
Iso
4.2

ゆったりとしているのに、あっという間に時間が経つ。編集が見事。序盤のバーでの会話シーンは、切り返しだけで見応えがある。後半でかかるThe Kinks「Lola」の選曲も渋い。

『捜索者』を参照した…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事