あやつり糸の世界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あやつり糸の世界』に投稿された感想・評価

U子

U子の感想・評価

3.6

SFだけど、やっぱりファスビンダー。
女の人がみんな退廃的で美しい。
展開はなんとなく読めてしまうけれど、
この時代にこんな仮想空間の話はすごいな。
現実世界より、仮想空間の方がインテリアとか素敵。…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
前後編2本分の長尺でありながら長さを感じないくらいにテンポ良くわかりやすく、狂った方に振り切ってるのかと思いきやそうでもない。俳優、小物、建築と格好良く、アイデアも斬新だったんでしょうね。凄く好き。

鏡鏡鏡
あっという間に観終わった220分

他の監督より緊張して観始めるのがファスビンダー作品
不安は魂を食いつくすと同様、後期のぐぇっと感はあまりない
タイトルを念頭においたまま観たのでなんとなく…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.0
やっと観れた。212分長い、、!
個人的には、同じ原作を100分きっかりでまとめていた『13F』の方が印象的でした。
古い映画。だが、軒並み高評価なのもうなずける。マトリックスなどの元となっている。
あ

あの感想・評価

4.5
ファスビンダー×バウハウスお得意の鏡の演出にうってつけのプロット。
2部冒頭〜中盤やや退屈に感じてしまった

【ショウキのレビュー】

2019/11/3

2019年278作目

めちゃくちゃ長いけど面白い。

3時間半、意外とすぐに過ぎました。
今日のSF傑作達に大きく寄与したというのも頷けます。
演…

>>続きを読む
Supernova

Supernovaの感想・評価

4.5

不可解に行方をくらます人物たちの不可視の影を追って辿り着くは目を背けたくなる世界の真実。極限までニヒリストな映画。

初ファスビンダー監督。『マトリックス』ですら前衛的で革新的だっちゅうのにその25…

>>続きを読む

面白かった!最後の方、台詞で説明しすぎな気もするけど。
鏡や望遠レンズ、照明など、ファスビンダーの手数の多い演出が、このパラノイアSFに見事に調和している。
あとストライキやってるシーンがあったのも…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

4.7

ファスビンダーが撮った唯一のSF。現実とヴァーチャルの入れ子構造の世界。彼の鏡を使った空間演出とSFの相性の良さったらない。当時の最先端の機材を使った電子音楽も格好良すぎる。全ての画面がキマりすぎて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事