Re:LIFE リライフに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『Re:LIFE リライフ』に投稿された感想・評価

PANDA
4.0
1つうまくいきだすと全部がよい感じになるタイミングあるよね。
晴れたとき最高の気分なんだろうな。
THEヒューグラント映画

自分次第でどうにでもできる「物語を書く」
自分自身でどうにもならない「人生を歩む」
3.7

落ちぶれた脚本家の人生やり直しストーリー。ある日大学の講師として雇われ、生徒との交流を通して少しづつ変わっていく。
主人公のダメ男っぷりがまさにヒューグラントにぴったりな役どころ。
映画の話しがちょ…

>>続きを読む

色々と失ったモノが多い主人公が真摯に映画(脚本)と向き合う生徒達に触れ、変わっていくストーリー。
内容は面白かったし皮肉っぽいジョークがヒューグラントにマッチしてた。
ヒューグラントは知的でちょっと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

一度はアカデミー賞を受賞したものの、以降はまっったくヒット作に恵まれない一発屋芸人ならぬ一発屋脚本家のキース。
奥さんと子どもにも逃げられ、家の電気も止められ、うだつの上がらない日々を過ごしていたキ…

>>続きを読む
Sali
3.8
味の出てきたヒューグラント。田舎の大学通ってみたいなあ、授業っていいなって思えた。
マーク・ローレンス監督・脚本、ヒュー・グラント、マリサ・トメイ主演のラブコメ。  シネコンにて
Erika
3.9

一作のヒットから鳴かず飛ばずで、どこか皮肉れてしまった脚本家。
そんな彼が客員として授業を持つことになり、自身の脚本への気持ちや生き方と向き合うことになる。

最初は嫌みで冴えないが、自身を見つめ直…

>>続きを読む
kiiiko
3.4
駄目な状態から這い上がるには、やっぱり人と気持ちを交わすことなんだなと。ちょうどいい映画。
こく
3.7

ヒュー・グラントらしいモテるダメ人間の再生映画。

アカデミー賞作品の脚本を手がけるも、一発屋で終わった脚本家が生活のために大学の講師に。

ゼミには顔だけで女性ばかりを選ぶなど、出鱈目をやりつつも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事