アップルシード アルファのネタバレレビュー・内容・結末

『アップルシード アルファ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

女傭兵デュナンと戦闘サイボーグのブリアレオス、2人の愛と戦いを描いたSFアクションアニメ『アップルシード』シリーズを装いも新たにリブート。

世界大戦により荒廃した近未来。ニューヨークを牛耳るギャン…

>>続きを読む

絵はすごく素晴らしい。ただメカとかサイボーグとかは良いけど、人間をこの手の絵にするのは好かない。
お話は、なんかラストに多脚砲台的なものに乗り込んで破壊、って、本シリーズでよく使われている気がして、…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/appleseed-alpha

アップルシードってヒトそのものの事だったのか。そうなのか。
タイトルの元ネタであるところのアメリカの建国神話のひとつ“ジョニー・アップルシード”。果たしてディストピアにしか見えない理想社会オリュンポ…

>>続きを読む

少し前に友達の家で鑑賞。
これは映画音響と大画面で観るべきだったと後悔…。

私にとって今作から『アップルシード』入門をしたのですが、時代設定としては『攻殻機動隊』より未来の話とのことで、あの世界か…

>>続きを読む
なかなか個人的に好きなキャラクター造形でした。それ目的で行ったって感じのCGアニメ。

映像、音楽、脚本、登場人物の全部がダメ。「エクスマキナ」で薄々気付いていたが荒牧監督と士郎正宗作品は相性が悪いのでは?士郎正宗作品は所謂ニッチ層向けだが荒牧監督の作品は完全にハリウッド志向。この映画…

>>続きを読む

話、曲の使い方、カメラワークは面白味があまりなかったが、CGがとても綺麗で、セリフ回しは少し面白かった。
特に車で兵器に追いつくシーンは素晴らしい。
アクションが多く、押井守の攻殻機動隊のようなもの…

>>続きを読む
劇場で一度鑑賞。
洋画っぽいのも嫌いじゃない。
ブリちゃんが耳をひょこって動かして「…何か来る」っていうシーンが可愛過ぎた。

あなたにおすすめの記事