新・男はつらいよの作品情報・感想・評価

「新・男はつらいよ」に投稿された感想・評価

初期だけなのか、今のところこのシリーズ一年に二本撮ってるハイペースっぷり。

栗原小巻かわいい。
全然中身のわからないキャラクターではあったけど。
いつもなんだけど、本当になんの前触れもなく本命彼氏を連れてくる。
男がいそうだってヒントもなしに急に連れてくるから厄介だけど、もうこの流れはいつものことなので、ああ、どうせ彼氏いるなぁとまぁね。
寅さんはいつも報われない。
それでは寅さん
ごめんなすって。
sakichi

sakichiの感想・評価

3.8
2018/12/7

4作目。監督は小林俊一。

競馬で儲けて、金盗まれて、また恋破れて。

しかしなお、スッキリ終わるなあ。
Kuma

Kumaの感想・評価

4.0
4作目。今までで一番面白い。

競馬で大儲けした金でハワイへ。しかし直前に旅行会社社長が金を持ち逃げして行けない。でも引くに引けず出発したと見せかけ、家に帰る。するとその晩泥棒が入ってきて…。
始まりからして面白すぎる。

マドンナでないパートが面白い。
本作ではマドンナがなんか雑な気がする(登場、恋人の出現など)
Kazumi

Kazumiの感想・評価

3.6
博がさくらと結婚してよかったなぁ…とつくづく思う第4弾。
寅さんがぶち抜けてるから、博が常識のあるいい男に見える。普通が普通にできる人って、この物語の中では貴重。
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
イカリングをのぞく寅、狸寝入りで眼鏡を外し忘れるおいちゃん、人形のまねをして頬を膨らませる春子、ここらへんの細かなシーンに役者の力量が出ていると思った。森川信の喜劇役者っぷりが爆発していた。佐山俊二の見事なまでのアホ面も楽しい。
え? 寅さんがおいちゃんおばちゃんを連れてハワイ!?
海外ロケか?!
と楽しみにしてたら…って話でした。

自分がフリーランスになったからか、寅さんの気持ちがわかるというか、実家で寅さん見たらかいつもよりしみじみしちゃいました。

ちゃんと見ていこ!

このレビューはネタバレを含みます

 名古屋の競馬場で当たった寅さんがハワイ旅行を計画してとん挫したり、居候の女性に恋をして失恋したりする話。

 あんまりロケがなく、浅草の店の中をメインにした話でスケール感があんまりなかったですが。その分、キャラクターのドタバタで引っ張る話になっていて、今後のシリーズのお決まりのヒロインに恋をして失恋して復活するという形もできていたり、タコ社長とかの空気の読めない行動など楽しく見ることができました。

 山田洋次監督作品ではないけれど、安定のシリーズ作品といった感じで楽しい寅さんを見せてくれた作品でした。
auchim

auchimの感想・評価

3.3
春子先生の綺麗さと言ったら。
現代版北川景子。本当に綺麗。
おいちゃんがどんどん可愛く見えてくる。バカだねぇって言われたい。
shuheeeey

shuheeeeyの感想・評価

3.4
BSテレ東にて再視聴

マドンナがシリーズの中でも若くて可愛いのだけれど、寅さんとの絡みがあっさりとしている

それとさくらの出番がずいぶんと少ない
調べてみると、この時期は山田洋次監督の別作品に出演していたからとのこと

このレビューはネタバレを含みます

ハワイがダメになり、泥棒に入られ、最後には家を飛び出す寅。
ひょっこり帰ると栗原小巻が下宿。
最後ないつものように(笑)
>|