ヒッチャー2 心臓“完全”停止の作品情報・感想・評価

ヒッチャー2 心臓“完全”停止2003年製作の映画)

Hitcher 2:I've Been Waiting

製作国:

上映時間:92分

2.3

「ヒッチャー2 心臓“完全”停止」に投稿された感想・評価

Phill

Phillの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

物語は前回同様のハラハラだけれど、序盤で前回主人公が退場してしまって前作好きだった為にしんどさが拭えず…
前主人公は新しい物語への引き継ぎだったのかと思うが、あんな事に巻き込まれ生還した主人公がトラウマを払拭するため訪れた同じ場所で2度目の事件に巻き込まれかつこの展開で死んでしまったジムハルジーを思って酒を飲むしかない。
個人的にはこの事件を乗り越えてトラウマを解消して良かったねかと思っていたのである意味期待を裏切られた感はある。

それにしてもジムハルジー…
とうとう前回の犯人のもとに連れてかれてしまった感が否めない。

前作を観ていなければサイコなアクション映画として見れそう
foxtrot

foxtrotの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

 無警戒むしろ歓迎してヒッチハイカーを乗せた前作ありきで観せられる導入。惨劇再びと警戒心を抱かせるが実は・・・と逆転させて観せる。ヒッチハイカーが正義であったと。誘拐犯を追っていた警官だったと。

 結果的に誘拐されていた子どもは助かったものの、過剰防衛だったと観せる。これによりあの場面においてだったらどうしたらよかったのかという境界線の曖昧さ難しさを意識させられる。あのタイミングで発砲していなければ殺されていたかもしれない。遠距離武器を保持していないとわかったのは犯人が死んでからである。過剰防衛は結果論でしかない。全員善人ではないし、全員悪人でもない。それをどのように判断していくのか。前作における迷いというものがまたもや顔を出す。主人公の前作で負った精神的なダメージを踏襲しつつ描いた導入は引き込まれた。

 この判断のつかなさ、疑心暗鬼具合、迷いを描くのは作品を通してうまかったのだが展開の仕方がどうも・・・

 全てを信用しきれなかった彼女が彼氏と同じ道を歩むことになる。この流れは前作において不明確だったヒッチャーという存在が明確化しているが故の変化なのだろうが、前作との情報量の差で不条理な演出としては少し弱いと感じる。
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
15年前、テキサス州で殺人鬼のヒッチハイカーを乗せてしまったために未曾有の恐怖を味わったジム。

彼は恋人のマギーを連れてかの地を訪れることになるが、その道中ジェイクというヒッチハイカーを乗せた。

ところが間もなく、彼は逃亡中の殺人犯であることが判明する…。

カルトサスペンス、1986年『ヒッチャー』の続編。

冒頭の視聴者を勘違いさせる演出は好き。

前作が18年程前にもかかわらず主人公のC・トーマス・ハウエルが前作と同じ役柄で引き続き出演している所に好感。

犯人の趣向は、標的の奴に無差別殺人した罪をきせるっていう明確な理由が分かってるのは良いが、安っぽいチャラい悪役像なのが少し残念。

犯人を目の前で攻撃できる状況になると、一切攻撃できず次々とやられていく登場人物達の無能さは異常。

この2のラストは「で、それからどうするの?」と強烈な突込みを入れたくなるブン投げ方でした。

広い広いアメリカはうらやましいけど、どうもその広さが怖い。
花紫

花紫の感想・評価

2.3
殺人鬼も怖いが、簡単に嘘を信じ、敵を確認せず銃を撃ちまくる警察も怖い。
<吹替>2014.11.

このレビューはネタバレを含みます

「ヒッチャー」の正統な続編。15年後のジムを完全にオジンと化したC・トーマス・ハウエルが演じているのはなんとなく嬉しいのだが、ジムおじさんってば40分そこそこで退場するんだ残念ながら。正直なにやってんだコイツ感が否めない。けど嫌いじゃないよこういう大胆な脚本。本作でのジョン・ライダーことジャックを演じたジェイク・ビューシィーはなかなかの好演っぷりを見せつけてくれてよかった。自分で小指を切断するぐらいのイカれっぷり。小指フライの出来上がり!
L-13

L-13の感想・評価

1.7
1との関係性は曖昧だけど、ありそうだけど越えれていない。
C・トーマス・ハウエルが続けて出てるんだけど、ビジュアルの劣化が凄くて、かといって演技派って感じでもなく…
Takuya

Takuyaの感想・評価

3.0
2014
最後の爆発シーン残念。
それ以外はきちがいっぷりがいい!!
HONEY

HONEYの感想・評価

2.9
わりと好きだよ、このくらいのサイコ具合!ひたすらサイコ野郎から逃げ惑いつつ対抗するっていうワンパターンムービーなんだけど、それなりにハラハラするし、多少グロイし、つまんなくはなかった。まぁそうは言いつつも若干のB級は漂うんですけどねー。総じてまぁまぁか。心臓~・・・のサブタイトルはホント不要。
せーや

せーやの感想・評価

2.7
やっと追加された!
1観てなくてもなんとか観れる 前回は多分複数人で出かけて何人も殺されていったのかな?たぶん。てか、まさか主人公死ぬとは思わなかった あんなに簡単にやられちゃってたけど、前回よく生き残れたな(笑) 犯人は悪知恵の働く嫌な奴 奥さんの気持ちもわかるけども少し信じてやりゃよかったのに(20141111 TV)