バケモノの子のネタバレレビュー・内容・結末

『バケモノの子』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あらすじ
普通の少年 九太は、母親を亡くして孤独な日々を送っていた。
ある日、偶然 渋谷の街から異世界のバケモノの町 に迷い込み、バケモノの 熊徹と出会う。熊徹は九太を弟子に迎え、バケモノの技や生き…

>>続きを読む

細田守監督作品、四作目。
本作はジャンルでいうと、ファンタジー×アクション×人間ドラマ、という感じだろうか。
前々作『サマーウォーズ』のアクション感と、前作の『おおかみこども』の人間ドラマ、の2つが…

>>続きを読む

人間誰しも心に不安や闇を抱えて生きている。
どんな場所や環境にいたとしても、信念(作中では心の剣🗡️と言ってますね)を持って生きれば、悲しみや劣等感に屈さず強くあれる。

貞本氏が描く男の子って、な…

>>続きを読む

お前もどっかから逃げてきたのか?俺も独りぼっちだよ
大嫌いだ
動物の顔をした化け物(そうかそう思えば良いのかも
罪深い事を言うな
定められた順路を巡らねば辿り着けん神にすら成れる化け物と成れぬ人間と…

>>続きを読む

評価:3.8

普通に好き。異世界に飛び込むときのワクワク感がとにかく良い。細田守作品って“あっち側の世界”を描くのが本当にうまくて、最初の導入から一気に引き込まれる。アニメらしい世界観と勢いのある…

>>続きを読む
金曜ロードショーやってたので評価かく
昔から好きな映画
映画の構成が好きだし、120分を感じさせない満足度が高い作品。細田守監督ここまではよかった、、

前半、九太と熊徹の不器用な師弟関係が育っていくパートは、テンポもテーマも気持ちよくて本当に魅力的。
ところが、九太が成長して渋谷に戻り、父親との再会辺りから、焦点が散ってしまい、感情移入しづらくなっ…

>>続きを読む

オオカミ子供の雨と雪の次に好きな作品。
細田守監督は、必ず2つの世界を行き来するんだよな。本当にうまい。

今回は、クマとキュウタの話。子供のようなクマがキュウタを育て、立派な剣士にさせるまでの成長…

>>続きを読む

 「キミとなら、強くなれる」

 ひとりぼっちのバケモノ・熊徹とひとりぼっちの少年・九太の師弟の物語。不器用な二人が反発し合いながら心を通わせ成長していく過程に胸が熱くなる映画だった。

 一人では…

>>続きを読む
最後のグラフィックが凄すぎた
読みが浅いのかもしれないけど、あの時レンが手に取った本が白鯨でなかったら、クジラではない別の生き物になっていたのだろうか?

あなたにおすすめの記事