アブラカダブラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アブラカダブラ』に投稿された感想・評価

ゆず
3.8
マグマに落ち黒こげになった主人公が、海に潜ると元に戻る。太陽がなくなり、空を見上げて悲観的な表情を浮かべる人々
由
3.5

子供たちが盗まれた太陽を探しにいくお話。
メリーポピンズみたいに傘でほわほわ浮いて移動したり、ドラえもんの四次元ポケットみたいにポケットからものをどんどん出したり、アニメーションは自由でいいんだよな…

>>続きを読む
4.3
35mmフィルムで鑑賞。
日本人と中国人を混在したキャラが出てきたあたりで、DVDをレンタルして観ていたことに気付いた
無声映画ながら完成度が高いショートアニメーション映画。

カナダのアニメーション作家のフレデリックバック氏の初期の作品。

絵本的なゆるい感じと普遍的でシンプルな面白さが心に残る暖かい作品でした。
あの傘いいな。
空も飛べて船にもなって。
魔法のステッキみたい。
死因
3.0

モントリオールのアニメーション作家、フレデリック・バックの9分20秒のアニメ。セリフ無し。

太陽の見える青空から、逆三角形に「ABRACADABRA」がタイトルバック。音楽は明らか子供向けに軽快で…

>>続きを読む
3.0

【陽傘よい傘わるい傘】

大家フレデリック・バックも、キチンと見直して行きたい。これは1970年、劇場映画の第一作となるのかな?

アニメーションの楽しさって、こんなんでいいんだよ!と思わず言いたく…

>>続きを読む
無眠
-

2024年 9月11日 | DVD
友人の展示があるからアニメーションを勉強しようと思って図書館で借りた台風前。まだ返せていなくて恐怖で公民館へ行けない。出会って3日目焼肉を隣で一緒に食べているとき…

>>続きを読む
太陽,少女,花,扉,黒傘.紫衣男,太陽捕まえ,鍵穴,棺桶入れ,爆破,枯れ地,街人悲しみ,気球自転車接近,傘浮き,コンドル,坂下り,ヘラジカ,インディアン少年,火山,黒人少女,中国人,撃退,太陽取り戻し
-

「テレビ番組で活躍していたフレデリック・バックが、初めて35ミリ・フィルムで本格的に取り組んだアニメーション」とパッケージの説明にあり、撮影や編集などを含めて複数のスタッフによるチームで制作されてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事