ディリリとパリの時間旅行の作品情報・感想・評価・動画配信

「ディリリとパリの時間旅行」に投稿された感想・評価

邹启文

邹启文の感想・評価

3.6
3DCGや実写風景といった既存の要素を組み合わせて真新しいスタイルを築けるのはすごい
だが、やっぱりオスロは切り絵だね
ディリリが可愛くて、賢くて、勇敢で、
大好きになりました。

女性軽視だけじゃなく、人種や職業、時代の変化の中での人の気持ちが織り交ぜられていて良かった。
パリの街並みの美しさが見事だったし、
さまざまな偉人が出てくること、
ストーリー展開も良くて、
かなり楽しめました!

エンディングも好き!
sAo

sAoの感想・評価

-
不思議な映画〜


ごりごりに人種差別と女性の人権のこと扱ってるけど、絵の鮮やかさとかきらびやかな雰囲気でポップにみられる。美術史ちゃんと勉強してたらもっと面白いだろうな、あとあの三輪車でパリ巡りたい
写真のような実写のようなパリの素敵な街並みの背景とアニメーションが融合してる
まめ

まめの感想・評価

3.7
キリクの作画の方が良かったなぁ。
人物以外の描写のリアルさはとても綺麗。
青の景色が特に素敵。

歴史的人物が大勢出てきて豪勢な時代。
ミッドナイトインパリもそうだけど、こういうの日本版がみてみたい。
誰が出てきてどんな物語になるのか気になる。
あと旅行欲が高まりすぎるーー
はる

はるの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

女性差別主義の男達が教育しやすいように少女を誘拐しまくる話だった。ルブフは謝らんし誰も責めないし「つらかったな、忘れろ」とかどの口が言う~なんなの…私だったらルブフは説教するし二度と許さないと思う。
あや

あやの感想・評価

3.6
最初はあまり期待していなかったのと、
独特な絵(人物)で、最後まで観られるか不安だったけど、、

慣れてくると、パリの街並みとか色彩とかすごく綺麗だし、有名人いっぱい出てくるし、ヘヴィな内容だけどストーリーも奥が深くて良くできてるし、すごく満足な作品だった。

特にディリリの最後の台詞は良かった。
笑顔で終われる。
Mica

Micaの感想・評価

3.9
ファンシー人間はこんなストーリーがお好み💞
je suis heureuse de vous rencontrer から始まるテディとベルエポックを生きた偉人たちの出会い。
ttrr

ttrrの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ロートレックとかサティとか、この時期のパリに明るくない自分でも聞いたことあるようなの偉人が、次から次へと出てきて、すごい時代だったんだな。
テンポは良いが、個人的には登場人物の心の機微に欠ける印象を受け、イマイチ乗り切れなかった。
緻密な背景とあっさりとした登場人物のデザインは、パリという街を主役としているよう。ただ、若干のファンタジー(自転車で階段を下りたり、巨大な飛行船だったり)とのギャップには違和感を覚えた。
贅沢な子ども向け映画という印象。
いてつ

いてつの感想・評価

3.5
うーんこれは残念ながら自身の無教養が露呈しまくった!!1900年前後の西洋芸術を知らないと、作品の半分も楽しめないかもしれん…

ストーリーは至ってシンプルなフェミニズム掲揚なのであるが、そこだけでは映画として楽しむにあたってちょっと弱い。

美しいパリの映像と、次々に出てくる文化人や絵画にもっと造詣があれば普通にめっちゃ楽しめたと思う…!個人的に気分が上がったのは、エリックサティ(好きすぎて一時期LINEのアイコンにしていた)がグノシエンヌを弾くシーン笑

フランスの子どもに親が見せたい映画だろうなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事