グレイテスト・ショーマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

グレイテスト・ショーマン2017年製作の映画)

The Greatest Showman

上映日:2018年02月16日

製作国:

上映時間:105分

4.2

あらすじ

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

「グレイテスト・ショーマン」に投稿された感想・評価

ミュージカル大好き人間にとっては神だった。
レミゼのときのヒュージャックマンより好きだった!!
歌が全部さいこう。
MicaM

MicaMの感想・評価

4.0
悪い人が出てこない気持ちいい映画。音楽と映像で魅せるエンターテイメント。夫婦仲も素敵なので恋人やデートにオススメ。
Yuta

Yutaの感想・評価

5.0
ドンドンドン ドンドンドン
冒頭から画面に音楽に釘付け。

そのまま回想シーンに入り
終わりまで一気に駆け抜ける。

素晴らしい映画、ナンバーワン。


実話だからまったくもってありそうな話。それを音楽や映像で加工し、非日常を生み出している。

主人公はマイノリティの人たちに対して特別な感情をもってないが、そこが良いのかもしれない。変に特別扱いするのも一種の差別か。自分のビジネスのためにマイノリティたちを利用したが、それが思いもよらぬ結果として地位向上につながった。

家族を大切にする姿勢も素敵だった。

音楽・映像のレベルが段違い。
み

みの感想・評価

4.3
ミュージカル好きにとっては最高!どの曲も盛り上がります

話の内容もよかったけど、
きっと音楽がなければ半減以上。
ki

kiの感想・評価

-
ストーリー性は薄いしかなりご都合主義だけどミュージカルを見てるみたいですごくわくわくした。
IMAXで見るとよりよい

深く考えたら負け
PIPIPI

PIPIPIの感想・評価

4.5
映画というより、ショーを観た感じ。ワクワクする。でもストーリーはちょっと薄め。
YuKageyam

YuKageyamの感想・評価

2.9
曲は良いんだけど、結構似た曲の繰り返しかつ、ストーリーは思ってたより微妙な感じで期待がでかかっただけに印象が…。でもレベッカファーガソンがどストライク!
YUI

YUIの感想・評価

3.1
差別が良くないことってことを伝えたい映画だったら最高だったのになぁ…

ミュージカル映画としてはワクワクさせられて最高やったけど
話の内容が結局何を伝えたかったのかがわからず、期待しすぎたのかちょっと残念でした。
Yoshiyuki

Yoshiyukiの感想・評価

3.9
今まで観たミュージカル映画の中では一番、見応えがあった。
歌唱力やパフォーマンスに圧巻され続けた。映画なので、浮き沈みみたいなシーンがあるけど、流れが良かったので一つのエンターテイメントを見た気分で高揚した。
ストーリー性で少しかけるがミュージカルという視点で楽しむと良き。
rider

riderの感想・評価

4.0
映画館で観るべき映画、パフォーマンスが素敵でした。ストーリーについては、個人的には良くも悪くも大体思った通りのことが起こるな…という印象です
>|