ハイネケン誘拐の代償に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ハイネケン誘拐の代償」に投稿された感想・評価

ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3

特別面白いわけではないけど、特別つまらないわけでもない映画。
アンソニー・ホプキンスが出てるからどうしても期待してしまったのですがまぁまぁまぁ
一枚上手の余裕ある富豪感はあったけど、出番が少なくて残…

>>続きを読む
PELIMETRON

PELIMETRONの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

・銀行から融資を断られたハウト
・ハイネケン誘拐を企てる
・資金調達のため銀行強盗を実行
・ハイネケンを実際に誘拐
・身代金の連絡が来ず仲間割れ
・ついに身代金を手にする
・バラバラに逃亡
・匿名の…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0
ハイネケンは、この誘拐の後に自身で警備会社を作ったそうな、、

ハイネケンビールを見るたびに思い出す。

このレビューはネタバレを含みます

私はなかなか面白いって思った。イギリスならではの全体的な「暗さ」とか。

上手くいってたはずなのに、何が悪かったのかな。やっぱコピー機に原本残したせいかな。あれが上手く回収できたと思ったのがいけなか…

>>続きを読む

【概要】
1983年、世界的に著名なビール会社「ハイネケン」のフレディ・ハイネケン会長(アンソニー・ホプキンス)が何者かに誘拐され、高額の身代金が要求される。巨大組織による犯行の線も考えられていたも…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.3

2023年 100本目

お金が欲しいからといってどうして犯罪に手を染めるのかな?
あんなに誘拐するために念入りに頭をつかってやるなら、その労力をビジネスを上手くいく方に活かすべきだよね。
ハイネケ…

>>続きを読む

1983年オランダのアムステルダムで、世界的なビール会社の会長が誘拐された事件。犯罪経験のない幼なじみの5人組が、準備を重ねて行なった反抗だったが。
ハイネケン会長は常に自分と共に誘拐されたドライバ…

>>続きを読む
テリー

テリーの感想・評価

3.6
2回目の鑑賞。
めちゃくちゃ面白い!というのではないが、史実ベースの話がきれいに見やすくまとまっている。
Nico

Nicoの感想・評価

3.5
因果応報。犯人の短絡的な頭脳を上回る創業者。自分の事よりも、運転手を気遣う優しさ。

最後の、金持ちには2つある大金を手に入れるか大勢の友人を手に入れるか。この言葉でコルの最後が目に浮かぶ。
きのこ

きのこの感想・評価

3.8
主犯二人が服役後にオランダマフィアのボスになったというのが笑える。コルとハイネケンが同じ年に没したのも何かの因縁かね。日本で起きた有名な誘拐事件が模倣した実話。実話はやっぱり面白い。
>|

あなたにおすすめの記事