70年代イタリアの空気感が良かったな〜〜
画家が主人公というだけで興味がわくし、芸術、政治、裏社会、友情、恋愛が程よいバランスなうえにミステリー要素もあって面白かった。
ゆったりしているけど退屈…
もう少し何とかすればもっと面白くなるのにという歯痒さが残る凄く良くもなければ悪くもない典型的Netflixオリジナル作品。(苦笑)
まあでもイギー・ポップやブライアン・フェリーの音楽やコントラストの…
画家を目指していた青年。贋作を得意とするようになったが、それを知った裏社会の組織に利用されるようになり…てな話。
実在した人物の話。
「赤い旅団」「アルド・モーロ誘拐事件」を少しでも知ってから見始…
まずは雨の中男のバックショットで始まる。長回しのカメラの中、彼は車に乗り込み、撃たれる。撃った男が車から出てくる。ナレーションは死んだ方の男だ。
上京論である。ローマを目指してやってきた仲良しの3人…
あらすじから「贋作を扱いながら裏社会を渡り歩いて行く話なのかな」と思ってたけど、贋作師はあくまで要素であって、メインは70年代裏社会イタリアを描いた人間ドラマでした。
歴史的バックボーンが分かれば…
裏社会に翻弄された贋作師
画家として成功を夢見てローマに進出した青年トニ
中々成功できないトニだったが、ある日美術商のドナータに贋作師としての才能を見出された
そして裏社会を生きるバルボと知り合い…
ニコラ・ビオンドとマッシモ・ヴィネツィアーニ著「IL FALSARIO DI STATO」を原作とする映画化。
1970年代、鉛の時代のローマ、アルド・モーロ党首殺害に関する偽声明文を作成した実在…