アメリカン・アニマルズの作品情報・感想・評価・動画配信

「アメリカン・アニマルズ」に投稿された感想・評価

ドキュメンタリーを見せたいのかドラマを見せたいのかハッキリして欲しいなと個人的には思った。合間に本人映像を挟んでグダグダ感情を説明させるこの手抜きっぷりは何なのか。若者の突飛的暴走という疾走感が完全に殺されている。バリー・コーガンを起用している以上、単に忠実なドキュメンタリーを作りたかったワケではないように見えるが、どっちにしろ中途半端。元ネタの事件自体が面白いのと、スタイリッシュな繋ぎが好みだっただけに残念。『太陽を盗んだ男(1979年)』をあと100回くらい見てきて欲しい。
g

gの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。ネトフリの評点まあまあ当てにしてるけどこれは過小評価な感じする。
この事件を映画にするんだったらこれ以上の表現はないってくらいに面白く見せてくれた。
ドキュメンタリー風にインタビューはさんでく演出は、どうなんだろう?って思ったけど、結果良かったと思った。

計画に至るまでの思い、計画中の楽しさ、計画実行中のドキドキやリアルな恐怖。
普通の大学生がいかにして強盗事件の犯罪者にいたるかって感じなんだけど、内容は心理面の葛藤が一番大きくて、それはやっぱり実話でしかも本人達の登場や深い実感があったから描けること。

エンタメとしてはやっぱり、犯罪計画中のテンポや高揚感がとても良いだけに、綺麗に事が運ぶことを期待させられるんだけど、それがここまで呆気なくカッコ悪く崩れていくのも、やっぱり、リアルを感じさせる構造じゃないと面白さが成りたたない。
後半特に、演出やカッコいい撮り方に頼ってる感はどうしても否めなかったけど、まぁ、それも実話だからどうしようもないし。それでもおもしろかった。

途中、ガッツリレザボアドッグスやらオーシャンズから勉強していくシーンがあったから大丈夫なんか、って思ったけど、全然その通りに事は運んでいかないから、逆に教育上いいかもしれない笑
でも、計画の流れ、特に売り捌くルートの確保とかのシーンとか、そうね、強盗ものって奪ってめでたしのイメージだからそのへんあんま見た事ないけどたしかに大事だよねって思ってめっちゃリアリティ感じた。

仕事続けられてて、出演もできている点では安心したけど、どんだけ傷つけるつもりはないって思っていても、絶対に司書の人にはトラウマが残るし傷が残る。
現実にはそこにも絶対この先続いてく人生があって、脇役みたいに倒して終わりじゃなくて、一時的にでも傷つけて良いなんてことありえないんだよな。
全部中途半端、
つまらん、悪いことはしちゃいけないよーって話
特別な自分を確かめたくて、あるいはこんなはずじゃない現実を認めたくなくて、2人の青年は仲間を引き込み強盗に臨む。

実話ならではのドキュメンタリー的な作り、どこまでもリアリティのある地味な展開。クライムもののスリルに期待して観てしまうと物足りなさがあるので、ぜひ青春映画として観てほしい。

青かった彼らが何を求め、何を失ったのか。
最後、司書の女性が語るモノローグは道徳的でやや説教じみているものの、素直に考えさせられる。
誰かがチキれば、辞めれば、断れば、

クソみたいな決められた人生の中で「なにか」を求める気持ちはすごくわかる。
だけどこの映画を観て、結局決められた中で人生を楽しむことが1番自由に生きられるってことなんだって、いい意味で諦めがついた。

あと、こんだけリアルな窃盗シーン魅せられると、上手くいきすぎ「オーシャンズシリーズ」がチープにみえてくるな笑
トキ

トキの感想・評価

3.8
すげー、なんだこの映画ー
悪事で自分を特別だと肯定しようとして失敗に終わる映画
特別じゃないわけじゃない、自分を特別だと認める方法を誤ってしまっただけ
B61

B61の感想・評価

3.2
期待したけど、ちょっとイマイチ…
ドキュメンタリーちっくなストーリーにびっくりした(笑)

けど、ハラハラはした!
やっぱ素人はしちゃダメね!オーシャンズみたいにうまくいかない!!

このレビューはネタバレを含みます

何か違う、本人が何度も出てきて喋るので醒めた。
失敗したってわかるし…役者はだいたい良かった。
高価な物が身近にあれば刺激を求めて強盗したくなるだろうか、この映画に刺激はないけど。
natsu

natsuの感想・評価

3.4
何かすごいことやりたい…みたいなのはすごくわかる。どかーんとお金がほしいのもすごくわかる。
gigigi

gigigiの感想・評価

-
実際ってこんな感じなんだよなあ。始まるきっかけも、やれると思ってたことがやれない感じとか、オーシャンズとかの作り物の話とは違って、いろんなところがガバガバな感じも。エヴァン・ピーターズ目的に観たけど、ちゃんと面白かった記録
>|