ハイネケン誘拐の代償に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ハイネケン誘拐の代償」に投稿された感想・評価

面白くはない…。

街のゴロツキ素人集団がノリで誘拐事件を起こした…、その犯罪過程においてだんだん変わっていく人間の心理描写を中心に描いたもの。
誘拐事件を扱う映画の醍醐味、警察との駆け引きや誘…

>>続きを読む
あかさ

あかさの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

80年代実話
無事に助かる救出エンド
犯人達だいたい十年くらい脱獄したり
一人犯罪帝王になるも暗殺される
アンソニーホプキンス目当てで鑑賞。もっと深く描かれるのかと思った。

◆あらすじ◆
コル・ヴァン・ハウトとその仲間たちは金銭的に窮地に陥り、大企業ハイネケンの経営者のフレディ・ハイネケンの誘拐を計画し、実行に移す。綿密な計画のもと、誘拐まで上手く進めていたが、身代金が…

>>続きを読む

実際にあったハイネケン経営者(アンソニー・ホプキンス )営利誘拐事件の顛末を描く。 自分たちの会社がつぶれてしまい、誘拐で大金を稼ごうとした5人組(ジム・スタージェス、サム・ワーシントンほか)がいた…

>>続きを読む
ももも

もももの感想・評価

3.0
ハイネケンのサイコっぷり(頭の良さ)が見たかったんだけど、犯人たちが頭が悪いから際立たなかった…
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ
英語劇はホプキンスを起用したかったから?

オランダで実際に起きたビール企業創業者ハイネケン氏誘拐事件がベースとのこと。

しかし劇は全編英語。まぁその方が全世界的に興収を見込めるからかな…

>>続きを読む
ルリー

ルリーの感想・評価

3.0
ハイネケンビール会長を誘拐するお話。
自分たちで考えたのに、まるで闇バイトをしてるかのような態度、途中一瞬寝てしまいました🙏
アンソニーホプキンスは良かった。
ねむこ

ねむこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1983年にハイネケンの会長が身代金目的で誘拐された実話

ハイネケン役はアンソニー・ホプキンス
ハイネケンが監禁中でも快適に過ごせるよう要求したり、一緒に誘拐された運転手を気遣うところが素敵

話…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハイネケンが強すぎて犯人たちが飲まれてるのがオモロー

パリに逃亡したヴィレムがネグリジェ?パジャマ?みたいなん着てたけど、なんであんなん着てたんやろ?
身代金が見つからんかったとか、匿名の情報提供…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事