殺人捜査の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人捜査』に投稿された感想・評価

聴き慣れているモリコーネのスコアを映像と観たく鑑賞。この独特の調べが、善悪の境界曖昧な作品の複雑さを見事に表現。 G・M・ヴォロンテが出ずっぱりで、権力持った傲慢そのものの警察部長を違和感なく演じる…

>>続きを読む

アカデミー最優秀外国語映画賞、カンヌ映画祭審査員特別賞受賞作のエリオ・ペトリ監督の「殺人捜査」を久し振りに観直しました。

ローマ市警の鬼と言われているエリート警察官が、情婦を殺害し、現場にわざわざ…

>>続きを読む
アカデミー賞、国際長編映画賞受賞
なんだかよくわからない世界観。
イタリアの人はわかるのかなあ。

愛人宅のベッドで女が男に剃刀で首を切られて殺される。だが、彼はわざと証拠を残して自から警察に通報し、外へでて顔を見られてお構いなしである。あれ?コロンボ的なミステリーと思いきや違いました。そして、そ…

>>続きを読む

現時点ではソフト未発売のイタリア映画。

法の番人は常に法を犯さない。法で守られているから。

"元殺人課長の公安部長"が権力を悪用して共産党員や反体制運動、同性愛者をスケープゴートにし、適当な人を…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

権力を皮肉りまくる不条理サスペンス。スキの無さすぎる圧を出しまくるジャン・マリア・ヴォランテ。建築物、インテリア、衣装もメイクもお洒落すぎるし、モリコーネの音楽もキマってて最高。当たり前だけどイタリ…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

権力を有して腐りまくる図で、この上ない不条理劇。警察を、組織を舐めるなってとこから始まり、あの手この手でギリギリのとこをスリリングに突きまくる。有無を言わせぬ佇まいに、他を圧倒するトーク力とで法サイ…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.7
先が読めない展開が良い
皮肉まみれのラスト…
エンニオの音楽と相まって滑稽さが際立つ
Evans

Evansの感想・評価

3.2

「徐々に引き込まれる狂気」

警察の偉い人まで上り詰めた男が殺人を犯し、その捜査を撹乱する物語

最初から犯人が分かっているので見やすく、最初は権力を使って他の人を犯人に仕立て上げるのかと思いきや、…

>>続きを読む
三登

三登の感想・評価

3.5
結局何がしたかった??と謎が残る作品だった。あと、刑事の顔が完全にイタリアンマフィア。
モリコーネの音楽はやけに耳に残る。

あなたにおすすめの記事