ネルーダ 大いなる愛の逃亡者の作品情報・感想・評価・動画配信

『ネルーダ 大いなる愛の逃亡者』に投稿された感想・評価

aopon
2.5
淡々とした逃亡劇でそれなりに楽しめた。
エンタメ要素がないのでちょい退屈。
3.5
Pablo Neruda(1904-1973)
in 1948
ntm723
3.6

パブロ・ラライン×ガエルくんのタッグは信頼しかないのでずっと✅してたけど、いざ観れるようになると放置してしまうやつを発動してしまってた。

チリの国民的詩人で共産党員のパブロ・ネルーダが政治犯として…

>>続きを読む
遠野
1.0

上映された国一覧を見て「よぉしこれはきっと私には難しいやつだ!」と理解した上で見ましたが案の定でした。国の歴史とか知らないからさぁ〜世界史とかダメなんだよ自分〜
チリにいた詩人であり共産党員であるネ…

>>続きを読む
イルポスティーノの題材になった詩人で政治家のパブロネルーダ、政治犯としてガエル演じる警察官ペルショノーに追って追われるある期間です。
TAKA
-
すごく文学的な作品だった。ネルーダと彼を追う警察官の両方の話が小説のように。
山D
3.4

共産主義者として国を追われたノーベル文学賞受賞者のパブロ・ネルーダの逃亡生活を描いた伝記ドラマ。
逃亡劇というよくある題材を、ここまでユニークにここまで文学的に表現した脚本、演出に感銘を受けた。歴史…

>>続きを読む
たま
3.4

サスペンスだと思って見たら、拍子抜けしました。これから見る方は文学作品だと思って見てください。

第二次世界大戦後間もない南米チリ。
共産主義者が徐々に排除されようとしていた頃。
詩人で共産党員のネ…

>>続きを読む

監督いわく本作は『詩人を追いかけることで人生に意味を見出す警官の物語』。🕵🏻‍♂️ガエル・ガルシア・ベルナル君目当てで鑑賞したら、なかなかに難解(文学的👉🏻滑稽で飄々とした作風ですが"詩人の逃亡劇"…

>>続きを読む
k
-

ネルーダを追う警官のモノローグにうんざりしていると、どうやら彼は主人公を気取っていたらしいと分かる。メタ作品。彼が真に己を主人公とするまでの話。白紙としての雪原に赤い血が散る象徴性。
グリーグなどク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事