今朝の秋に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「今朝の秋」に投稿された感想・評価

nancy

nancyの感想・評価

5.0

『今朝の秋』をようやく観られました。キャスティングが凄い!存在感のある俳優さんばかり。家族のあり様もいろいろあっていいんだな、と思いました。最後に、ピンキーとキラーズの「忘れられないの~」とみんなで…

>>続きを読む
さらら

さららの感想・評価

4.1
笠智衆、すごい......そしてこんなに顔のかっこいいおじいちゃんいるのね。

樹木希林と倍賞美津子、若!
7

7の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

良かった。

設定がいいと言うとめちゃ安っぽいけど、
80過ぎてから息子が病気になって死ぬ事って劇中にもあったみたいに少し特別な不幸だと思うけど、病気になってもいい事もあるんだなぁってきっと本当にそ…

>>続きを読む
ohagi

ohagiの感想・評価

4.5
山田太一追悼特集で観賞。1987年の作品だが、高齢化、家族とは?、人生とは?深く広く生き方を問われる名作ドラマ。現代に通じるテーマである。久しぶりに強く胸を打たれた。

山田太一追悼でテレビで見ました。
このお姉さんは誰?と思ったら倍賞美津子で、みんな若い!
画質は悪いし、ファッションが今は昔だし、でも圧倒的な脚本力。
さすが山田太一。
役者さんも素晴らしいし、ラス…

>>続きを読む
RinRinS

RinRinSの感想・評価

4.2
壊れた家族が、ひとりの死を前に再集結する。
家族っていいなぁと思える作品。

笠智衆さんの穏やかで寂しげな表情も良かったし
樹木希林さんがドラマのアクセントになっていた。
miーche

miーcheの感想・評価

5.0

自宅でぼーっとNHKを垂れ流していたところ、全く知らない映画?ドラマ?が流れてきた。
何の前情報も持っていなかったが、導入からぐっと引き込まれるオーラを感じて最後まで見入ってしまった。

田舎の美し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人生って良いな、、と思わせる作品。。山田太一作品初めて観たけど、こんなに良いと思わなかった。。

脚本の強度が高い。ここまで高ければ、ある程度どんなセリフ入れても成立しそう。
そしてそんな特別なこと…

>>続きを読む
夜中にやってたのでちょっと見るつもりが…古い作品のはずだけど、演技とか映像とか間とかそういったものが全然古くなくて見やすかった

山田太一が描く「笠智衆/NHK3部作」第3弾。
完結編だ。
今回は年老いた主人公の息子が病に侵され、余命幾ばくもなくなるという話だ。
親より先に子が逝く。
その不条理に、親はいたたまれない。
バラバ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事