今朝の秋に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「今朝の秋」に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12843853460.html
アノ

アノの感想・評価

3.9
メイン全員底抜けに上手い。病院を抜け出すときの会話の情感は現代でお目にかかるのはちょっと無理ではないか…?
「私こんなネオンも電車もないところ、たまらなくなってしまうわ」、素晴らしいセリフだ。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭より「蓼科」が出てくる。
蓼科湖?辺りの賑わいと白樺林が映され親鳥が雛に餌を届ける画が流れる。家族&親子の物語である。
4~5年前、女房とふたりで小津別荘を訪ねたことを思い出す(流石に笠の別荘…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.8
これを見て笠さんと杉村さんの大ファンになりました。本も買っちゃった。
もう一度みたい。
DAG

DAGの感想・評価

4.0
ゆったりと流れる時間の中で染み染みと命や人生について考えさせられる作品。
笠智衆の眼差しが良い。
杉村春子と樹木希林の掛け合いが面白い。
(なんと贅沢な!)
秋の紅葉が美しく、音楽も素晴らしかった。
病を告げるか告げないか。
重たいけれどあたたかい話でした。
50代でも最期本当に子どもみたいだった。
217/2023

笠智衆が若く見える。83歳だって、やはり、昔のドラマだね。
親より先に子が亡くなるなんて、それだけで泣かされるね。
息子の娘の一言、「お父さんを愛せば良い」って、それが出来ないのが人間の業なのかもね…

>>続きを読む

山田太一監督作品

家族ってなんだろうなって考えさせられる。
子に先に逝かれる年老いた親。
一度は崩壊した絆が、また結ばれる時、それは偽物であってもある意味本物。

笠智衆の物言いう眼差し。
語らず…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.7
見るまで知らなかった作品。
山田太一氏が亡くなったことで追悼放映されるに相応しいものだった。
豪華な出演者とそれぞれの素晴らしい演技にも感動。
Saeko

Saekoの感想・評価

3.8
これまで観てきたドラマの枠にハマらず、突拍子もない動きはないものの、登場人物の何気ない言動に意外性を感じて目が離せなくなってた
丁寧に作られていたことを感じる
>|

あなたにおすすめの記事