ファンシイダンスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ファンシイダンス』に投稿された感想・評価

waka
3.0

2026/03/24(火)WOWOWシネマにて鑑賞。通算1924本目。

スカパーで放送されてるのを順に見ているわけだが主にWOWOW。サブスクだと俳優さんシリーズとか監督さんシリーズとかで縛るけど…

>>続きを読む
3.0
面白かったけど、何か“お寺”とか“お坊さん”をおちょくってないか。
2.5
『シコふんじゃった。』に比べると、そこまでかな。フォーマットはほとんど一緒なんだけど、テンポはよくない。ルッキズムギャグもひどいし、今見るといろいろ厳しい。
久しぶりに見た周防監督を知った作品。現在では舞台になった寺社会だけでなく,登場人物のバブルな感じも異世界感があるが,思い出補正も含めて十分楽しめた。
本木さんの坊主姿が理想形すぎた。
棒読みの台詞がかえってリアルな学生にみえてよかった。
芝居が下手な役者と上手い(濃い)役者の配置が楽しいね。
高僧役の甲田益也子の剃髪姿は舟越桂の彫刻そのもの。
Ogi
2.4
当時のバブル期というか、時代背景も考慮して見た方がより楽しめるかと…

モッくんは坊主が似合うな!大河の時の斎藤道三役もカッコよかったしな。
ばん
2.9

もっくんの美坊主ぶりを堪能。

遊び人っぽいのに、ちょっと舌いれたらヘロヘロになるなんてサイテー!!笑
この独特のキャラクター達と間合い、どこかで見たよな…と思ったら、原作者が岡野玲子で納得。

漫…

>>続きを読む
nennen
2.8
家が寺だった。それだけで寺へ入る不真面目な主人公。
罰を受けることにも慣れ、やりたい放題。

坊主にも煩悩はある。
そこが素直に描かれているのは面白い。

このレビューはネタバレを含みます

人目を忍んでケンタッキーを食べたり菓子を盗んで貪り食ったりしているシーンが好きだったな。

あなたにおすすめの記事