セルの作品情報・感想・評価

「セル」に投稿された感想・評価

ka28mar

ka28marの感想・評価

2.1
キング様が脚本を担当しているとのこと。

ネットや携帯依存が恐ろしいって
言う話をこんな世界観で警鐘?
感染性のないゾンビw

それともレイの悪夢ってだけ?
…ますます分からないキング様w

[NF_H]
今日はあまりにも疲れてて、ヘッドホンして観てたのにも関わらず、再生ボタン押して2分で夢の中…。するとすぐにあの音でしょ?そして阿鼻叫喚!眠気一気にぶっ飛び、最後までノンストップ!(笑)

世界に孤独、終末、投げっぱなしジャーマンスープレックス、大好きなジャンルの映画なんです。キャストも大好きなジョンキューザック、サミュエルLジャクソン、そーしーて!イザベルファーマン!美人さんなってたねぇ♪

全世界で起こったことなのか、アメリカだけなのか、無線は?とかいろいろつっこめますけど、希望もない絶望感で全てオッケー👌

学校に寄るシーンがありますが、圧巻!多分CGだとは思いますが、車でガソリンまきーの、火~着けーの、撃ちまくりーの、校長しぬーの、バイバイーの、うっわ~ってなりますーの。(笑)

ちょっとね、『奴ら』になると狂暴なるんです。ゾンビっぽいんです。(28日後の。走るし、襲ってくるし、武器使うし、めちゃくちゃ怖い)

エンディングはやっぱりね…ってなります。キングがハッピーエンドはあり得ない!

でさぁ、エンドロールになって安心してウトウトしてたら、一番最後にまたあの音でしょ、大音量!(笑) わ、わ、わ、わ、なに?なに?って軽くパニクって、鳥肌立ったままトイレにいき、テレビ消してこのレビューかいてます(笑)  くれぐれも電話をかけるとき、とるときは皆様もお気をつけあそばせぇ~♪

余談

調子こいて12本DVD借りたので、レビューラッシュいきます!映画も観に行かないと!小説も読まないと!仕事は適当でいいや(笑)
桑田

桑田の感想・評価

-
序盤すげえ良かったしむっちゃおもろかったのに終わり方なんなん????広げすぎてまとまりきらんかったから無理やり夢オチにした小説みたいでクソつまらん終わり方でした、、、すごい設定とかは好きやったのに、、、残念❗️❗️❗️
しょー

しょーの感想・評価

2.5
始め良くて終わりモヤモヤ。
スティーブンキングっぽいと言えばそうだが、最後は好きなエンディングを選んでくださいってことかな?
そしてサミュエル・L・ジャクソンが出ている。
NESSA

NESSAの感想・評価

2.5
予告みて、これはものすごい怖いやつだやばい覚悟して見なければ!と意気込みすぎたかな…

電話に出たら最後なんかゾンビ?になって人をガンガン襲うし、あいつら共鳴し合うしこれはやばいわくわくする
みたいなテンションで始まって、期待を膨らませながら見ていたら、スケールが突然小さくなり結局あいつ誰よってなるやつ

なぜこうなったのか何が起こったのか

スッキリしないけどそれがいいのか
2018年57本目
謎が謎を呼んで謎が謎のまま終わった_(´ω`」 ∠)_
サミュエルさんとアイデンティティのジョンキューザックだから保ったようなもの_(´ω`」 ∠)_笑
ある日、空港内で通話中の人間が突然暴徒化!家族を探す主人公を口から泡吹き全力ダッシュで追いかけ回す。
全編真面目なフリして、急にSFオタクのマニアックな会話が始まったりふざけた演出が挟まったりして見やすい印象。
ガソリン放散のシーンは凄く楽しそうでやってみたくなった。
中盤まではパニックモノとしても緊張感があったし設定も面白かった!
終盤、勢いだけで笑かせにくるお笑い芸人みたいな怒涛の展開に唖然。
ただね、本当に、スタッフロールの最後何て言ってるか分かりづらいから耳をすまして聞いた方が良い。
Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

3.0
最後は3つの結末が見れたけど、なんなんだ?!最後まで見てしまってヤリ捨てされた感半端ない!
思うに、お前はスマートフォンをやめて息子と手を繋いで世界を見るか、お前もスマートフォンの餌食になるか、それとも全てをなくしてしまうか?どうする?みたいな感じかな?スマートフォンがなくてはならない時代になってそれはもうここに映し出されたゾンビと大差ないのではないかということを表したのか…?とも思う…。
コモモ

コモモの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな、サミュエル・L・ジャクソンが出てるので、鑑賞。

前半は、面白かったです!!
これだけで、見た価値はありますね☆
ゾンビっぽいけど、ゾンビではないのですが、映像はまんまゾンビでした。
それでも、出会う人達は魅力的なのでかなり面白く鑑賞できました。

携帯からの電波で云々は、キングスマン!?と思ったんですけど、原作スティーブン・キングなのですね。

スティーブン・キング大好きだけど、毎回畳み方が…

それを考えると、ラストの突然のスケールダウンも、納得です。
(急に世界の危機から個人的な話に収まる)


☆以下、めっちゃネタバレ☆





回収されない伏線は、正直ばっさり切ったほうが良かった気はします。
赤いフードの男の話、処理できないなら、いらない…

ストーリ自体が、ぐるぐる回る主人公の夢(妄想をみんなで見ている)だったらスッキリするのですが、個人的には、直前の線路のシーンで終わった方が美しかったと思います。
Y

Yの感想・評価

-


『ご想像にお任せしますエンド』!
観終わっても不気味で、胸糞が尾を引くことでお馴染みのキング先生。

サミュエル・L・ジャクソンの存在感が特にすごい。彼がそこにいるだけで、安心感と(実は黒幕なんじゃないか…?)という不信感の矛盾する感情を抱いてしまいます不思議。
>|