ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:

4.1

あらすじ

スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手された…

スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・評価

続きが気になるー!
スターウォーズはいっつもワクワクドキドキさせてくれる!
りょう

りょうの感想・評価

4.0
スターウォーズ見たことなかったけどよかった
モリ公

モリ公の感想・評価

4.7
3と4の間を丁寧に埋める名作
本当名作。予告見てダースベイダー出るってどうせちょびっとだろ?みたいな感じで見てたらがっつり話に食い込んできておおってなるしローグワンのメンツが最高にイカしてる!!!!!!!

ライトセーバーでチャンバラみたいな展開じゃなくて大義のために動く人を描いた群像劇みたいな展開ですっごい好みでした。もう1度言ってもいいけど本当名作!
SUNSHOWER

SUNSHOWERの感想・評価

3.7
今までのSWを全部観ていないし、観たとしてもあまり覚えていないので、時代背景や登場人物等の設定がまったくわからないけど、結構楽しめた。

この手の過去作品からのリバイバル映画は、その当時の撮りかたやアートワークをそのまま損なわないように作ってあるので、懐かしさと逆の新鮮さを感じて観ているだけでワクワクする。

「フォースの覚醒」より地味な印象だったが、こっちのほうが昔の作品の感じが味わえて良かった。K-2SOというロボットがとてもかわいかった。 (●'ᴗ'●)✧
新シリーズは好きになれないけれど、ローグワンは傑作。
msk34

msk34の感想・評価

4.2
2回目の鑑賞
ローグワンやっぱ良いね...涙無しでは見れない...

なぜデス・スターに弱点があったのか
誰がどうやって設計図を手に入れたのか
スターウォーズ本編でほとんど語られてない話、悲しいシーンも多いけどたくさんの人の想いや願いが伝わってくる素晴らしい作品です

希望を信じて登場人物1人ひとりが敵に立ち向かってく姿は本当にかっこいい
特にチアルートさんとKが好き
フォースを使ったファンタジーな戦闘も好きだけど、ローグワンみたいな現実的というか戦争っぽい戦闘もいいよね
終盤の緊張感と手に汗握る展開は圧巻

全てをやりきった後のジン達を見ると自然と涙が出てくる...

そしてダースベイダーがめっちゃかっこいい本当にかっこいい

もうあと2.3回は見よう
なべ

なべの感想・評価

4.0
最初、話がだるくて眠くなるが、物語が動き始めると俄然おもしろくなる。見る前から結果はわかっているのだが、それでもハラハラするし、仲間が1人、また1人と倒れて行くのは悲しい。スターウォーズのスピンオフだが、敵地潜入の戦争映画として楽しめる。エピソードIVのオープニングにつながるラストでやっとスターウォーズ作品になる。もう会えないはずだった奴の勇姿をみて鳥肌が立つ。
おわん

おわんの感想・評価

4.6
ライトセイバーでチャンバラして、特殊能力使って。そんなスタウォのイメージを尽く変えた衝撃的な映画。なぜってジェダイがほとんど出ないから。
戦争映画というのがぴったりだと思うくらいのヒューマンドラマです。ガン○ム(念の為伏字)とか好きな人には是非おすすめしたい。
エピソード4の内容が記憶にほぼない状況で鑑賞😅

ストーリーは兵器デススターを帝国軍の脅迫により作らされた開発者の娘が、デススターを破壊するために帝国軍のデススターの設計図を仲間と取りにいくという話

今までのスターウォーズと比べて、ストーリーも暗めな部分もありますが、個人的には好きな話でした😊
iicarell

iicarellの感想・評価

3.3
SFというより、戦争映画という気がした。命をかける主人公たちのラストの姿が目に焼き付いた。
>|