• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    なむ
    なむの感想・レビュー
    6時間
    4.2
    SWとドニーさん、両方大好きなのでドニーさんがSWシリーズに出るだなんてそれだけで心が踊った。

    内容はというと、やはりラストの締め方は賛否両論あるようではあるが、この後の物語(SW EP4以降)に一切誰も出ないことや、プロローグの1節の物語であることを考えれば全員が漏れなくそうなることは容易に想像がつくので批判的なコメントをするのは何か違う気がする。

    ところでやはりドニーさんが好きなのでどうしても偏った感想にはなるけれど、チアルートがひたすらかっこいいしトルーパーしばき棒で戦うシーンは胸アツ以外のなんでもない。ベイズとの掛け合いや友情に至っては、正直良い意味でメインキャラ以上に、観た人の心に残ったのではないかと思う。
    ウィンターけーこ
    ウィンターけーこの感想・レビュー
    7時間
    5.0
    きれいな砂浜と死のコントラストが美しい。希望の重さ。
    曽布川彰太
    曽布川彰太の感想・レビュー
    7時間
    4.0
    僕はダースベイダーが大好きです。
    数ある映画の中で最高の敵キャラだし、あの音楽が流れるとたまらなくなります。

    この映画はそのダースベイダーを完璧に、そして最高な演出で登場させてくれました。
    登場シーン全部合わせても10分なくて怒ってるファンもいるらしいですが、全然気になりません。
    音楽が流れでシュコーシュコーと聞こえたかと思ったら、
    暗い中に突如光る赤いライトセーバー、
    敵で出会った時の圧倒的な絶望感…。



    これを観れただけでローグワンみてよかった!って気分になりました。

    メインのローグワン部隊の部分も結構楽しかったです。他のシリーズ比べてキャラが若干華がなかったけど、チーム感が出て総力戦になってて面白かった!ジャージャービングスみたいなウザキャラいなかったし(笑)
    前作で少なかった空中戦とストームルーパーと戦う地上戦がすごい多くなっててこっちの方が好きかも。多分スターウォーズ史上初のアジア主要キャストの二人のキャラはすんごいよかった。なんで仲間になったかよくわからんけど、強すぎ!(笑)

    ネタバレしないように言えば
    スターウォーズ

    ミッションインポッシブル1

    里見八犬伝

    みたいな。

    あと何年かは年末スターウォーズの新作観れるは贅沢だねー
    ゆう
    ゆうの感想・レビュー
    9時間
    3.4
    どんな話になるんやろってワクワクしながら観れました。映像もステキ✨新しいキャラクターも出てきて、全然飽きません。ラスト、エピソード4と繋がったるところは感動です!
    KJ
    KJの感想・レビュー
    11時間
    4.0
    ジェダイが出なくとも、ライトセイバーのチャンバラ劇がなくても、スターウオーズらしさは損なわず、SF映画の王道的なストーリー。しかし、スピンオフにしてこれだけの奥行きあるストーリーになってしまうスターウオーズって…改めてその構想の凄まじさを実感!
    iz
    izの感想・レビュー
    12時間
    3.3
    最後エピソード4へ突入する感じワクワクするね
    わりと哀しい話だけど
    ささき
    ささきの感想・レビュー
    14時間
    3.8
    とにかく音楽がいい、技術がすごい。

    ダースベイダーが出てきたシーンでは興奮しまくり!
    Honoka
    Honokaの感想・レビュー
    16時間
    4.0
    前の話をきちんと理解してから見たかった!
    もときどん
    もときどんの感想・レビュー
    16時間
    4.8
    スピンオフにもかかわらず本編も邪魔してないしエピソード4への繋がりがスムーズでとてもいい作品!
    >|