輝ける女たちの作品情報・感想・評価

『輝ける女たち』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.6
昔のbunkamuraシネマで観た、前売りがあった頃に観た。
kaito

kaitoの感想・評価

-

人間関係の把握に最初ちょっと手間取るけど、分かると絶妙。

店の成り行きや、キャバレー自体を描くことよりも、微妙な家族関係を描くことに重点を置いていて、そこが面白い。
複雑な家族映画、一種の実家帰省…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

輝ける女たち…ねえ…。
この優等生的な邦題がなあ…もっと生々しい話でしたけど…でも、最後まで見たら、それも合ってるような気もしてこなくもなかったです。
キャバレー「青いオウム」のオーナー・ガブリエル…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.6

ニースにあるキャバレー"青いオウム"のオーナーであるガブリエルの突然の死 。
遺言により疎遠になっていたファミリーが再び集まる事になる。
お互いに絡み合った関係をもつ異端の家族にとってガブリエルの遺…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

南仏ニースのキャバレー「青いオウム」のオーナー・ガブリエルの死をきっかけに、ガブリエルを父のように慕っていた手品師ニッキーの疎遠であった家族の絆が深まっていくとともに、各個人が自分の生き方を見つめ直…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

-
見た記録として。

2007/7/6
高スコアがついていましたが、エマニュエル・ベアールのこの映画に独特の表情しか覚えていませんでした。

キャバレーの「青いオウム」オーナーのガブリエルが亡くなり、お世話になっていた父ニッキー、アリス、シモーヌ、母親違い息子ニノと娘マリアンヌが久しぶりに集まった。ガブリエルの遺言でニノとマリアンヌが青い…

>>続きを読む
CATHAT

CATHATの感想・評価

3.1

変わった家族の変わった人間模様を、コミカルに、でもしっとりと仕上げた作品。

キャバレーのシーンは衣裳も照明も女性たちも皆美しくて、あのシーンをがっつり撮ってもう一本映画作ってほしいレベルの高さだっ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

花火

南仏ニースにあるキャバレー“青いオウム”のオーナー、ガブリエルの死をきっかけに、疎遠になっていたファミリーが再び集まった
そこで、過去の秘密や現在の問題など、様々な悩みが明らかとなり……

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事