ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」に投稿された感想・評価

“歌は自然で、 人は歌うもの”
“命を奪うことはできても
歌うことを奪うことはできない“

最初は「えっ?これ、前作のメイキング?」と思ったら、いやいやどうして^_^
最高に感動する映画でした!
前…

>>続きを読む
Fuya

Fuyaの感想・評価

4.9
少し寂しくなりました。最後まで歌ったり楽器を演奏したり、皆カッコ良い
Hirommy

Hirommyの感想・評価

4.5

1999年の前回作公開時は映画館まで3時間半のド僻地在住で、友人企画の「ブエナ・ビスタ鑑賞ツアー」に便上し、バンに8人相乗りでドカドカと観に行った。当時すでに「遅咲きご老人バンド」が、17年後の御歳…

>>続きを読む
Kumiko

Kumikoの感想・評価

4.5

胸熱再び。

彼らの絶えない音楽への情熱、仲間への愛情、亡くなる直前までステージに立つ勇姿をみて、年齢はまったく関係ないのだと知る。

国と彼らが背負ってきた苦悩は音楽に昇華され、やがて世界中で熱狂…

>>続きを読む

観たら絶対にキューバに行きたくなり、めちゃくちゃ元気もらえる映画。

前作ではまだ国外では著名でなかったブエナビスタ・ソシアルクラブがニューヨーク、カーネギーホールで演奏するまでの過程を映したもので…

>>続きを読む
ともや

ともやの感想・評価

4.5

終わりを観せる、のはだいじ

自分より前の世代の音楽が大好きな身としては、
これからも好きないろんなミュージシャンとお別れしていくことになるけど、
その最後の最後を見れる、ていうことだけが自分の世代…

>>続きを読む
るね

るねの感想・評価

4.5
最近涙脆いから貰い泣きしちゃう。みんな間に合って良かったね。。。
ワンコ

ワンコの感想・評価

4.5

【BVSC☆アディオス、そして、オラ】

ヴィム・ヴェンダースの「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のレビュータイトルを、”音楽の原点”と書いたが、実は、なぜかは、こちらの映画で触れられるので、そ…

>>続きを読む

恐るべし、キューバ音楽。アフリカン

ラテンなどの情熱が見事に昇華され、人々の心を奪います。「ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブ」とは、関連はありますが、続編ではありません。前回映画化された際のメン…

>>続きを読む
yasochi

yasochiの感想・評価

4.5

涼しいお盆だけど夏だしカリビアーンな雰囲気で選んでみた

70-90歳でワールドツアーという遅咲きのキューバのミュージシャンの、音も曲も歌声もラテンなノリの良いドキュメンタリー♪ ♬

人生100…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品