ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」に投稿された感想・評価

Kuni

Kuniの感想・評価

3.0

ソシアル・クラブのその後やオマールとイブライムのなり染めなど情報は興味深いし資料映像もよく集めたと思えるものばかり。しかしよく出来たドキュメンタリーであっても前作のような感動はない。ヴェンダースとラ…

>>続きを読む

アディオス(adios)とは、再会の予定のない長いお別れの挨拶。

伝説のドキュメンタリー『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』から18年、メインメンバーであるキューバの老雄たちも多くが逝去し、バンド…

>>続きを読む
coboss

cobossの感想・評価

3.0

微妙に評価が低かったので、どうしようか迷っていたのだが、100円だったので鑑賞。割と面白かった。
オリジナル映画は公開時見ておりますが、内容はほとんど忘れており、イブライムさんとオマーラさんの顔と、…

>>続きを読む
YasTkg

YasTkgの感想・評価

3.0
オマーラさんの声に泣きました。
(このコメント、教授のパクリやん)
アディオス。

ドキュメンタリーなのでナンセンスかもしれないけど、画はヴェンダースのが好きでした。
アディオス、そう言って奏でる陽気な音楽。

学生の頃、ドキュメンタリー映画と言えばコレ(前作のブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ)だった。
小倉

小倉の感想・評価

3.0

政治的な面で消化不良というレビューがよくあるが、キューバ音楽はまさにそういうものだったと思うので、国際情勢の掘り下げが足りない点を評価できないというのは映画の問題ではなく異文化受容そのものに内在する…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

【音楽ドキュメンタリー】
前作から18年経った最後のツアーを追った音楽ドキュメンタリーらしい⁉️
いろんな歴史を描きながら、黒人音楽をと言うのもすごい。
歴史的なセッションが知れる作品でした😆

2…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 「イン・ザ・ハイツ」の余韻に浸りたくて、本作をチェック。

 てっきり、前作同様音楽満載のドキュメンタリーを期待していたら、ドキュメンタリー映像がほとんどで、曲はほとんど聞けず…。

 スコア低め…

>>続きを読む
mutenka

mutenkaの感想・評価

2.9

みんなソンが大好きなんだろうな。
曲調から陽気な音楽と思っていたけど、歌詞をみたら、大変な状況だった。
なのにあの明るさ。
キューバの国民性?
ブエナビスタソシアルクラブアディオス、、、本当にアディ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品