マドモアゼルのネタバレレビュー・内容・結末

『マドモアゼル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

マドモアゼルは何故あのような行為に及ぶのか、彼の息子に強く当たるのか、最後は彼を擁護しなかったのか。それは自身の欲求不満の解消かつ、惹かれた男性が町中の女性の憧れだったことから、恋慕の感情が嫉妬と憎…

>>続きを読む

町山智浩の『トラウマ映画館』で知った本作をようやく見ることができた。ジャン・ジュネ原案、マルグリット・デュラス脚本で「ふつう」の作品になり得るはずがない。火付けはするわ村を水浸しにするわ家畜の飲み水…

>>続きを読む

町山智浩氏の本で読んでから気になってた作品。たしかに怖くて厭な感じ。
田舎町で欲求不満を募らせた女教師(マドモアゼル)が、流れ者のイタリア男に屈折した欲望を抱く。町では放火や洪水など次々事件が起こる…

>>続きを読む

白黒だからこその良さ

胸糞モノクロ作品でした
マドモアゼルはただの犯罪者
現代ではサイコと呼ばれますね

派手さはないけど、
それがまた胸糞さを際立たせていました

マドモアゼルと呼ぶことすら吐き…

>>続きを読む

着飾った女の汚れたハイヒール、
そしてそれをその手で不乱に拭う。
冒頭から背徳の香りがする。

そうそう、もう少し引っ張って
鑑賞者を置いてきぼりにしてくれ。

黒板にチョークで文字を書くシーン、

>>続きを読む

私の個人的な意見としては男の子が可哀想すぎて、マドモアゼルには痛い目見て欲しかった。
でもマドモアゼルが痛い目に合うなんてことはきっとあり得ないんだよね。この嫌な感じがこの映画の魅力的要素なんだよね…

>>続きを読む

救いのない暗い静かな映画。

村の閉鎖性による外国人差別、独身女性差別、嫉妬、姦通などが断片的に示唆されるのだが、肝心の犯罪の動機や、二人が恋に落ちる理由などは、よく頭で理解できない。
マドモワゼル…

>>続きを読む

ジャンヌ・モローがすごい。シーンによって年齢が10歳くらい違って見える。ハウルの動く城ではときめきによってソフィーの見た目年齢が変化するけれど、人がやってこの差はすごい。

マドモアゼルが悪いってさ…

>>続きを読む

表ではマドモアゼルと慕われている彼女だが、男たちからは「パリでは平凡な女になのに女神扱いされている」と陰で言われたり、「花嫁が冠に使う花を折ってはならんな」と皮肉られたりと、明らかに"婚期を逃したオ…

>>続きを読む

陰険なオールドミスが繰り広げる 陰湿な事件や出来事の数々。
冒頭から最後の最後まで陰険の極みで去ってゆく……。
でも綺麗な風景、綺麗なジャンヌなので困ってしまいます……。


主演のジャンヌ・モロー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事