白いリボンの作品情報・感想・評価・動画配信

『白いリボン』に投稿された感想・評価

それほど面白くない。
教師が恋したエヴァという娘が唯一愛らしい。
牧師の飼っている小鳥をハサミで十字架に突き刺したのが絵的には白眉で、あとは雪の積もっているシーンは白黒だと美しい。キャベツ畑を荒らし…

>>続きを読む
zzz

zzzの感想・評価

-

これから話すことがすべて真実か
あまり自信はない
噂で聞いた部分もある
年月を経ても不明なことが沢山あるし
未だに解かれない謎も多い
それでもあの奇妙な出来事を
誰かに話しておくべきだと私は思う
あ…

>>続きを読む

閉塞感の連続。
子供は純粋であれ、と諭す大人どもの愚行の数々。力や怒号で捩じ伏せようとしたって、こんな大人たちのもとにいる子らが歪まずに幸せなわけがないだろ。
負のスパイラルが小さな村で起こるが、そ…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0

静かに淡々と進んでいき、一部の出来事はナレーションのみで映像化されていないのに、まるで小説を読むようにありありと光景が思い浮かび全体を通して衝撃的でした。

人は抑圧されすぎると壊れてしまうのですね…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

2.4
村社会かつ男爵との階級格差、村全体にその抑圧が静かに広がっている。結局のところ犯人ははっきりと示されないが、そういうことではない、ということなのかも。

第5回ハネケを嗜む会
観終わった後:🤨?

結局ガキが悪さしてたってこと?それだけの話なのか?だとしたら白いリボンずっとつけとけ。
ずっと陰鬱とした雰囲気。ドイツ人男性はすぐ怒鳴るよな!(偏見)
ハ…

>>続きを読む
時代背景が世界大戦前の村の中で起こる事件。閉鎖した村の人間関係を上手く表現している。評価は中。
Kenta69

Kenta69の感想・評価

5.0
ミニマル&スタイリッシュな映像美に圧巻!『白いリボン』何時間でも観てたかったくらいにして。
映画

映画の感想・評価

3.3
ドクターが本性を出してきて急展開と思ったが、ドクター負傷からの開始で同情がかなり入っていたのでそう感じただけで、ドクターは元から悪かった模様。
不安だけ煽ってモヤモヤする映画。
sally1987

sally1987の感想・評価

3.5
エンタメ要素0の徹底したリアリズムで紡ぐハネケの詩的とも言える群像劇。好みの差こそあれこれに比べるとアリアスターもオストルンドも極上のエンタメ。観終わった後の居心地の悪さが他の追随を許さない。
>|

あなたにおすすめの記事