ステーキ・レボリューションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ステーキ・レボリューション』に投稿された感想・評価

全然違う話なんだけど、「フィレ・ミニョン」のミニョンって可愛いとか小さいって意味だったっけな〜と思って調べてみたら、下僕とか従者って意味もあるのね。

日本だと「可愛いおじさん」とか幅広く使ってて差…

>>続きを読む

ウシ可愛いウシ美味しい♪
そんなドキュメンタリィ

フランスの牛が世界一と思ってた監督が世界を旅して驚くお話。

が、どこら辺がレボリューション?
楽しく食べてインタビューしてるだけでは?

羨まし…

>>続きを読む
OceanBeach

OceanBeachの感想・評価

3.0
2024/01/26

アルゼンチンが欧米よりも肉の消費量が多いなんて知らなかった。
スウェーデンで和牛を育てている?すごい!って思ったけど日本はよく思ってなかったのね。
HyperR

HyperRの感想・評価

3.0

各国の肉の知識がついたり、結構面白かったです。

ただ編集作業やカメラが素人さんのようですごく見ずらいです。
実際に店の肉を食べて「うめ~」みたいなシーンが少ないのがテンション上がらない原因かもです…

>>続きを読む
素人目にも、もっとこういう撮り方したらいいのにな〜とか思うところはあるけど、肉のことが知れて勉強になる。

魚も肉も、飼料の持続可能性問題はこれから更に大きくなるだろうな。
ナツコ

ナツコの感想・評価

3.5
ダラダラとステーキについて考える2時間も悪くなかった。牛さんありがとう。翌日焼肉食べた。
ご

ごの感想・評価

2.8

お勉強映画
日本の話もしっかり出てて
和牛が世界で広まったのにも黒い話があるんだなと
アンガス牛って安物のイメージだったけど、純血や混血やら割合で大きく違ってくるんだな
とにかく肉が食べたくなってし…

>>続きを読む
xanadu

xanaduの感想・評価

-
最高の肉ドキュメンタリー
深夜に見ちゃだめなやつオナカヘッタ
0814

0814の感想・評価

3.0

予告編ほど、ステーキの飯テロが中心となっておらずいい裏切りのように感じた。
畜産農家の息子である監督から見た本当に美味しい牛肉とは?どんな飼育法で、品種はなど普段全く気づかない目線から描かれている点…

>>続きを読む

ステーキが食べたくなる🥩🥩🥩
最近スーパーでよく見るアンガス牛のお話とか、急激に太らせると脂肪の塊ができるよ、とか、牧草を食べさせるVS穀物飼料信者とか、色々。
日本の和牛もでてきます☺️
日本はご…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事