のんが強すぎて無理。
長いし、泣ける要素はない。
世の中が「すずさん」「すずさん」って喚いてて何だかなぁ。みんなして褒め称えてプロパガンダみたい。
のんが干されているから共感してるだけだろ、気持ち悪…
日々の普通の日常が愛おしくなる。家族で過ごす時間、季節の美しさ、そんな小さな幸せを奪う戦争の無念さ。映画館でみたあと、配信で「さらにいくつもの」片隅はをみた。なんとなくつながらなかったところがつなが…
>>続きを読むみんな戦争終わって嬉しいと思ってた。
こんな形の怒りがあるなんて想像できてなかった。
主人公にしっかりクローズアップしてくれてて感情があらわで、めちゃくちゃよかった。
アニメでやってくれてありがとう…
再上映にて鑑賞。
割と救いようのない内容なのだが、のんの柔和な声優によって、ちょっと微笑みながら見れるようになっている。
あまりどこかの視点に立ったような撮り方をせず、あくまで当時を追体験できるよう…
「これからも生きていこう」と思える最高の映画
過去にサブスクにて、今作と「この世界の(さらにいくつもの)片隅に 」を視聴済み。再上映と聞いて見ずにはいられない。19歳ながらに、この作品を超えるア…
何度もテアトルで予告を観たし、フライヤーも貰ったけど観てなかった作品
今回観ようと思ったのは終戦80年、すずさん百歳の年にリバイバル上映ってことと、やはり大好きな女優"のん"がすずさんの声優してる…
© 2019こうの史代・コアミックス / 「この世界の片隅に」製作委員会