この世界の片隅にに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

アオ

アオの感想・評価

2.0
いやー退屈だった、戦時中の貧相な生活でも楽しく過ごそうとしてる人々を丁寧に描いてる訳だが戦争の残酷さややり切れなさも自分には刺激が足りなかった。
泡沫

泡沫の感想・評価

1.0
全体主義ソングのオシャレアレンジのとこまでがんばって見たんだけど力尽きた 戦争って「声高に」反対しないといけないものなんだなあということはわかった
sum

sumの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

色々思うことはあったが表現すると嫌われそうなことばかりなので書けません。。
(他のレビュー見たらみんな戦争反対だったんで)
私の心ってほんと左手で描いた絵みたいに歪んでんなbyすずchan
戦争する…

>>続きを読む
単純に作品として面白く無い、映像技術も劇場作品にしては中の下、そして僕の価値観的に戦争映画にハッピーエンドは求めてない
虎丸

虎丸の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

能年玲奈ちゃんの演技かな。
戦で厳しい時代にこんなフワフワ喋るヤツいるか?と違和感があった。
暮らしも割と裕福で能天気で共感できなかった。絵柄も優しいからか戦争の悲惨さがない。
肝心の残酷なシーンも…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

1.7
劇場で観てないのが悪いのかも知れないけど、何処か掴みどころが分からなかった…
Shin

Shinの感想・評価

2.0

テーマや内容は良いと思うんだけど、雰囲気が一定で挫折してしまった。

(星は個人的なおすすめ度合い)
5:誰にでもおすすめしたい!
4:ジャンルが好きなら絶対おすすめしたい!
3:興味を持ったら、観…

>>続きを読む

【星2】

声優のんの声が上手いのか上手くないのか、肩の力が抜けた声がハマってるのかどうか、最後までわからなかった。
最後の母と子の逃げるシーンが驚いてしまったけど、実際にこんな事実があったんだなぁ…

>>続きを読む
サブスクでお金払って借りたけど、最期まで観ずに辞めちゃった。
大人になった今なら面白いと思えるかな?
ほのぼの演出の戦中ドラマ。
戦後75年経っても日本人には戦争責任の自覚が無いのがわかる映画。
ある意味これが限度なのだろう。
とてもくやしい。
>|

あなたにおすすめの記事