この世界の片隅にに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

LADYKAMAA

LADYKAMAAの感想・評価

4.8

<戦争だけの映画じゃない>
8割方、くすっ、と笑えるエピソードが続いて。
(私だけかな?)苦しいなかにも喜び楽しみを家族と分かち合う毎日。営み。普段あまり使わない単語だけど、営みって本当は大切。決し…

>>続きを読む
みも

みもの感想・評価

4.3
題名の通り、世界の片隅の人たちの話なんだなって思える映画だった。
最後の最後エンドロールまで集中して観れた。苦しい辛い
ふにゃ

ふにゃの感想・評価

4.3

凄く優しいタッチで丁寧に戦時下の生活が描かれてる。
途中から辛すぎる展開で見ていられないくらいだったけど、物語の最後にほんのり希望を見いだせる様な終わり方で良かった。
コトリンゴさんの優しい音楽も物…

>>続きを読む
kinaco

kinacoの感想・評価

5.0
何回観ても号泣してしまう。日常を丁寧に描くことで庶民視点の戦争の残酷さ、恐ろしさが否応なく伝わってきた。これからも幾度となく観るであろう作品
泣きすぎて疲れた。

のんびり淡々と穏やかに慎ましく生きる強くて朗らかな女性と
辛く苦しい現実に対峙した時のリアルな苦しみ
感情移入できすぎる。温かくて苦しい作品。
かほ

かほの感想・評価

5.0
戦時中が舞台の映画では1番大丈夫なものかも。
辛い部分はいっぱいあるし、泣けるところもあるけど、あたたかい絵と音楽、すずの性格が最後まで見られる理由。

このレビューはネタバレを含みます

戦時中の広島の話。
絶望の中に小さな幸せを見つけ、強く生きてきた先人達。そのおかげで今の世の中があると強く再認識させられる物語。

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画であるものの、悲惨なシーンばかりという訳ではなく、どこでもあるような普通の日常の中にある戦争を体験できる唯一無二の戦争映画でした🎞

風景が流れてくようにのんびりした性格のすずが気ままに大人…

>>続きを読む
roha

rohaの感想・評価

4.6
泣いた、戦争によって温厚な性格の主人公が人生を狂わされていく、そこに立ち向かっていく強さを見つける話。
INFJ

INFJの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

なんやねん!めっちゃ!泣かせてくれるわ!お義姉さん最初はなんなん?この人?っておもっとったけどもう!大好き💕こんな人がお義姉さんだったらなぁーし!か!も!周作さん、、あなたイケメンすぎんのよ顔とかの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事