この世界の片隅にに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『この世界の片隅に』に投稿された感想・評価

3.5

『なんも考えん、ぼーっとしたウチのまま死にたかったなあ』 

一億総玉砕を掲げ、
最後の1人になるまで戦うよう国民に強いた。
降伏により終戦となったこといいことだが、
戦争に勝つ為に耐えてきたこれま…

>>続きを読む
sk
3.8

このレビューはネタバレを含みます

公開当時も大絶賛されてたし、一度は観るべき名作なんだろうな〜と思いつつ、いざ観始めると冒頭の「うちはようぼーっとした子じゃ言われとって…」がどうしても苦手で何度も途中離脱していた今作😇
そもそもこの…

>>続きを読む
4.0
「さらにいくつもの」も良かったが、こちらの通常版の方が全体のバランスも良く好きかな。
字幕推奨
Misa
3.8

戦時中の普通の人々の生活と戦争の影響。
(少し評価厳しめ)

なんの映画か知らずに、戦時中の話、「火垂るの墓」と比べる物ではないけど、とだけ聞かされて見始めた。

沢山の人が見るべき反戦の話。
そこ…

>>続きを読む
4.0
見ていて辛い作品ではありますが見るべき作品であるとも思います。コトリンゴさんの音楽が素晴らしいと思いました。
戦争も生活の延長線上であることを教えてくれた作品。8月に久々見返した。今回は細かい描写に気付くことが多かった。何回でも見たい。

こうの史代が描いた同名漫画を原作としたアニメーション映画。第二次世界大戦の最中、故郷を離れ広島の呉へ嫁いできたすずさんと彼女を取り巻く人々の日常を丁寧に描いたドラマ。


いずれ時が来たら観ようと思…

>>続きを読む
3.5

戦争なんか嫌いだ…とゆう意味でもう二度と見たくない映画です。

のほほんと生きている主人公に元気をもらう時もあるけど、戦争が背景にあるせいで拭いきれない暗い影が物語の全体に感じました。

後半のあの…

>>続きを読む
個人的にはあまり刺さらなかったが、
戦争の辛さを知れるリアルなアニメ映画

ヒロインの声優がとてもよかった

海外でも評価が高く観てみたが、残念なことに字幕が欲しかった。画が素晴らしいので集中継続できたが、肝心な場面では聞き取れない。「兄さんが4んで良かった…。」と発言したあと何を言っているか不明だし、物語…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事