この世界の片隅にに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

Collin

Collinの感想・評価

3.0
この手の作品いっぱいあるけどこれはこれで良かった。作画が良かった。
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.0
レイトショー
支給されるご飯にゴミが入ってて、入ってるわー😂という反応が戦争の悲惨さを感じた
猿知能

猿知能の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

絵柄や雰囲気はほのぼのしてるけどやっぱり戦争がテーマだなと実感させられる描写が案外サラッと映されるからずっと緊張感あった。
自分の身内や同級生が戦争で死んでゆく事に対して当時の人達はどう思ってたんだ…

>>続きを読む
戦争の話しんどいからこの位可愛い絵で描いてくれたほうが見やすい
戦争は大きい。
それに対して人1人の人生っは小さいものなのだろうか。
広い広い世界の片隅で、懸命に生きている少女から、奪っていいものは一つもない。
おしゃれも、勉強も、恋も、心を彩るあらゆるものも。
DA

DAの感想・評価

3.0

原作を丁寧に描いていて良かった。
動いている、生きている。

動画になること、動きと音の力って間違いなくあるのだなと思った。

ただ原作の細部こそがこの作品の持ち味なので、2時間に収めるためにカット…

>>続きを読む
Arina

Arinaの感想・評価

2.5
うーん、こうゆうものに評価つけるべきでは無いけど、もっと戦争の悲惨さを見れる映画を期待してた
Blake1757

Blake1757の感想・評価

3.0
戦争の日常を描いたアニメーション。声高に戦争反対を叫んだり、戦闘の凄惨さを描かなくても、戦争に反対する声を上げることは出来る。大切なことだと思う。
amicho

amichoの感想・評価

2.7

観よう観ようと思って観れていなかった作品。
絵的に穏やかな感じがしていたから
のほほんとした作品なんだと思っていた。
広島が舞台となっていたことも知らなかったし、戦争ものということも知らなかった。

>>続きを読む
maimai

maimaiの感想・評価

2.5

授業で英語で見たから細かい部分は汲み取れてなかったのかもしれないけど、自分的にはこの映画はあまり好きになれなかった。戦争映画として見たから、こんなに綺麗に描かれているのが違和感だった。すずのストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事