残穢 住んではいけない部屋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『残穢 住んではいけない部屋』に投稿された感想・評価

4.4

【穢れの受け皿】

中村義洋監督×竹内結子主演の2016年のホラー作品

〈あらすじ〉
小説家の私は女子大学生の久保さんから手紙を受け取る。そこには、住んでいるマンションの部屋で奇妙な音がすると書か…

>>続きを読む
最後の方蛇足感あったけど、真相を掘り下げてく過程がサスペンスものとしてよくできててよかった
mm
3.1
どっかでめちゃ怖いってみたような
きおくちがいだったかも……
3.6
ラストシーンに入る前にしゅっとしてしまったが、全体的に歴史を辿ったパズルのようなミステリーなストーリーが面白かった。最後に何かあるだろうという流れが見え見えで惜しい。
mikos
4.0

怪異の元凶を探し出したら、複雑すぎるぐらい複雑に怪異が絡まっていた・・・
じっっっとりしたホラーミステリー

とても好きだったので、いずれ原作の本も読みたいと思います☺️

バンバンお化けが襲いかか…

>>続きを読む

この映画は、土地にまつわる怪異の物語。
​ミステリー小説家の「私」のもとに、女子大生の久保から、
「住んでいる部屋で奇妙な音がする」という、一通の手紙が届く。
畳を掃くような「ザッザッ、、、」という…

>>続きを読む
ユカ
3.6
竹内結子の語りのテンションで怖さ増したような気がする。
なんであんなに幽霊のCGがチープなのかが気になった。
Gin
3.1
これ原作がなかなか怖くて好きで。原作の雰囲気でてたけど、自分の頭の中で想像したもののほうが怖かったな。
桃
3.8

10年ぶりくらいに見返したら、めちゃくちゃしっかり怖かった。
派手な演出はないけど、ずっとじわじわと怖い。
謎が紐解かれていくようなストーリーも面白かった。
これは大人になってから面白さがわかるホラ…

>>続きを読む
Ravy
2.5

テーマは面白いけど
大風呂敷広げてそのまま放置して終わった感じ

緊迫したシーンでは
黒いもや、手形の表現がチープで興冷め

怖いシーンが少なくても緊張感のある表現はあると思うけど
話自体は面白いだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事