何であんなに本は名作なのに映画になるとこれ?最悪。原作小説ぜひとも読んで欲しい。これ以上の怖い本読んだことない。ずっと家に置いておくために何度も読んでいるが最後の2頁だけは読まずに保管しているくらい…
>>続きを読む刑事ドラマ「相棒」の準レギュラー(捜査一課初の女性刑事)出雲麗音の篠原ゆき子さんが、201号室の奥さん・飯田栄子(私にはとても重大だが、皆様にはどうでもいい情報)。
原作者〈=私〉の少女小説「ゴー…
『演出ではほとんど怖がらせようとしないホラー映画』というのがとても斬新で、原作に忠実なシナリオの展開だけど、原作よりも面白かった。
「ホラー×ミステリー」のストーリーと、「ドラマ×ドキュメ…
これ面白かった!
話がどんどん繋がっていく感じゾワゾワした。結局起源はあそこなのか、それとも更に何かあるのかっていう気持ちにさせられて怖さと好奇心みたいなのがあって面白い
最後のその後みたいなシ…
穢れが伝播して対処不可能な大変な事態になる終わり方は好き。
原因は突き止めたが為す術がないタイプの映画はハズレが少ない印象。
吉兼が床下で徘徊するシーンが一番怖かった。
主演の竹内結子の演技も流石。…
ある部屋に引越した女の人が部屋から聞こえてくる衣擦れの音に不安になって小野不由美と一緒に色々調べる話・過去に色々あってそれが1番最初の事件?自殺?につかながってくって話・淡々と展開していく感じ・映画…
>>続きを読む名作ホラー。
怖がりな私がホラーにハマるきっかけになった一作。
物件ではなく土地の呪い。
特定のお化けが怖がらせるのではなくて、ミステリーチックなのが観やすい。
淡々とテンポよく元凶へたどり着く描…
しっとりしたホラー映画でよかった。
終盤の誕生日会に赤ちゃんが這ってるように見えるシーン、隣人が亡くなるニュースのシーンあたりが嫌な感じで好き。
全体的に窓や暗闇に何かいるような映り込みが何度もあっ…
(c)2016「残穢−住んではいけない部屋−」製作委員会